何でもない日とサプライズ

 05, 2014 07:52
10月4日のことを書いています。

何でもない週末。
それでも私にとっては癒しの週末です。

だって、だって。

s-CIMG9563.jpg 

ちょっとボケボケだけど、こんな満面の笑み。
一緒にいることがとっても楽しいよ。
こうやってお散歩することがとっても楽しいよ!と言ってくれているこの笑顔。

そうだね。
平日、このところずーっと忙しくて残業ばかりで、koroとmikanのことをかまう時間がとれず
申し訳ないなぁ~と思っている私に、
「そんなこと気にしなくていいよ」
「一緒にいられるだけでこんなに幸せなんだよ」
って言ってくれているような笑顔。

ありがとう。

s-CIMG9565.jpg

ありがとう。

なんの屈託もない二人と一緒に過ごせていることに改めて感謝です。
私が二人を幸せにしているかどうかなんて、考えることじゃないのかも。
どんな時も二人が私を幸せにしてくれているのかも。

s-CIMG9567.jpg 

koroは長い距離は歩けません。
歩くとしてもゆっくりゆっくりです。
だから、時間もゆっくり流れてくれないと、テンポが合いません。

何にもない週末でも、こうやって時がゆっくり流れていることが
本当に大切で幸せです。

s-CIMG9568.jpg  
 
ゆっくりゆっくりですが、うれしそうです。
しあわせそうです。
やっぱり、お外を歩いて、いろいろな気配や季節を感じることが大切ですね。

そんな何でもない日のはずが・・・・。
実は、夜、ひとつの荷物が届きました???

s-CIMG9576_20141105073452b8e.jpg

んんん?

送り主は「ガッシュ&カノンのノーザンライフ」のガッシュママさん。
でも、この大きさ、なんだろう???

と思ったら、品物のところに「木の飾り物」と書いてありました。
ん?なんだろう?

開けてみたらmikanも興味津々です。

s-CIMG9580_20141105073456c19.jpg  

「なんですか?」
「食べ物ですか?」
「私に関係ある?」

とーっても素敵なものでした


s-CIMG9577_201411050734537b6.jpg 

特に、これ ↓

s-CIMG9578_20141105073455d0a.jpg

koroとmikanにそっくりです。
え~?
お出かけした先で作ったのかな~
いつもうちの子たちの写真とか持って歩いてる?
どういうことなんだろう?

さっそくメールでお礼を言ったら、理由が分かりました。
この絵、ガッシュパパさんの手作りなんですって。
え~?え~?え~っ!
それこそまたまたびっくりです。
本当に二人にそっくりだからです。

二人のこと思い浮かべて書いてくれたこと、本当にありがたくって、驚きました。
本当にありがとうございました。
koroとmikanもしあわせものです。

何でもない一日だったはずのこの日の締めくくりはとっても幸せなプレゼントでした。

COMMENT 2

ヒマ  2014, 11. 05 [Wed] 13:26

おめでとう☆彡

遅くなってしまいましたが…
koroちゃん15才おめでとうございます♪
15才になって、たとえゆっくりでもこうして元気に一緒にお散歩できるの嬉しいですよね~
空もkoroちゃん目指して15才、いやそれ以上お散歩楽しみたいです~
お友達からのお手作りプレゼント嬉しいですね~
すごーい素敵☆
わたしにはそいいう芸術的な才能まるでないので、憧れちゃいます。

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 11. 05 [Wed] 21:54

ヒマさんへ

ありがとうございます。
本当にこうやってお散歩できるのは嬉しいです。
これからものんびりやっていこうと思っています。
koroを目指してくれてありがとうございます。
私にとっても励みになります。
これからもよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?