初秋の伊良湖 ラスト

 11, 2014 07:46
9月20日からの一泊旅行のことを書いています。

さて、一夜明けて、お天気は快晴になっていました。
この週末はお天気が悪いんじゃないかって予報では言われていたので、ラッキーでした。

s-CIMG9430.jpg

コテージはこんな感じで、一つ一つがゆったりと離れていました。
泊まったコテージから見た景色です。

s-CIMG9432.jpg

コテージ群の真ん中にドッグランが作ってありました。
でも、誰も遊んでいなかったなぁ。
日陰になるところがあるといいんですが、夏は暑いだろうな~

s-CIMG9431.jpg

部屋から出るとすぐ芝地があって、トイレには事欠きません。
koroもmikanもすごく楽しそうでした。
本当だったら連泊したいっていうところですが、今回はしょうがありません。
もともと休暇村は滞在型を目的として作られているようです。
たくさんのアクティビティが用意されていますしね。

朝、お散歩をしました。

s-CIMG9436.jpg

朝夕で、施設の方とのお散歩会もあるようで、これは多分どこの休暇村でも
同じと思うんですけど、散歩コースが設置されています。

s-CIMG9439.jpg 
 
バードウォッチングもできるようでした。
前回行った広島の吾妻山も、山だけどお散歩コースはこんな感じでしたし。

s-CIMG9440.jpg

白い建物は本館です。

とは言っても、誰も歩いてませんね。
散歩のスタートが遅かったこともあるのかもしれませんけどね。
おかげでとってもいい感じです。

ちなみにワンコはたくさん泊まっていたようです。
コテージは結構ワンコが泊まれる部屋も多いみたいで。

s-CIMG9448.jpg 

koroがたくさん歩けるかは、ずいぶん心配しました。
でも、できる限り歩いて欲しいし、何もかもカートに頼るのはまだ早いと思っているし。 
ゆっくりでもいいからお散歩をしてみようと。
2.5キロコースとか、1時間コースとか、そんなのはできなくていいんです。

s-DSC_2130.jpg

この日は前日と違ってちょっと暑くなりました。

一通りのお散歩をしたあと、お部屋でゆっくりして、チェックアウトしました。
その後、伊良湖岬にちょっと寄って、渥美半島にある道の駅のひとつ「あかばねロコステーション」に
行ってみました。

ここは遠州灘っていうのかな、とてもキレイな海と景色。
とっても贅沢な環境でした。

s-CIMG9466.jpg 

s-CIMG9477.jpg 

ここは砂浜もとても広いのですが、koroとmikanには芝生がうれしくて
二人ともいい顔をしていました。

s-CIMG9475.jpg 


風が気持ちいいね。
少しぐらい暑くたって、風があるから大丈夫。

s-CIMG9472.jpg 

のんびり出来たし、命の洗濯。

あれ?可愛い子が近づいてきたよ。

s-CIMG9473.jpg 

どんどんこっちに近づいてきます。
近づいてくる表情もニッコニコ。
全く怖がる様子もない。
koroとmikanは子供はそれほど好きじゃないんですが、お母さんもすごくソフトな感じで
子供もそーっと触ってくれて。
いい触れ合いができました。

s-CIMG9480.jpg 

こういうところを見ている生活、いいな・・・・。
毎日見ていたいな。
海って、毎日色が違うし、心が落ち着きます。
住んだことはないけれど、田舎が伊豆だったからでしょうか。

さて、帰りは前日に寄った道の駅「めっくんハウス」
メロンソフトを食べて、ソースカツ丼を食べて、お腹いっぱいになって帰りました。

s-CIMG9481.jpg 

s-CIMG9482.jpg 

のんびりで、楽しくて、清々しくて、おいしい一泊二日の旅でした。
ここ、気に入りました。
また来たいな。
来れるかな。
ここなら関東からでも来られるね。
スポンサーサイト

COMMENT 4

ガッシュママ  2014, 10. 12 [Sun] 20:54

No title

ここも素敵なところですね。
ゆっくり行って見たいです。
北海道がもっと近かったらいいのになぁ~とおもいます。
ワンにも優しく、景色もよくて最高ですね。
koroちゃんもmikanちゃんもいいお顔、楽しくてよかったですね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 10. 12 [Sun] 21:04

ガッシュママさん

とてもいいところでした。
のんびりしましたよ〜
もっともっともっとゆっくりしたかったけど。
日本はいいところたくさんありますね。
北海道もいっぱいあるでしょ〜
ワンズと行きたいな〜

Edit | Reply | 

ヒマ  2014, 10. 21 [Tue] 17:35

No title

はぁ~~
ため息が出るくらい素敵なところですね・・・
いいなぁ。。
mikanちゃんもkoroちゃんも本当にいいお顔してる。。
コテージも白くてお洒落だし
行ってみたいなぁ。。

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 11. 03 [Mon] 23:13

ヒマさん

やっと、PCが復活しました。
またいつダメになるかわからないので慌てて書いてます。

さて、コテージ、実は古かったです。
でも、日差しも、のんびり感も素敵で、私は結構気に入りました。
ここで数日過ごせたらいいんだけどな・・・って。
でも、のんびりする以外に、観光するところが多い場所でもないですよ。
優雅な時間・・・という感じでしょうか。
また行きたいけど、まずは次の新しい場所へ・・・(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?