初秋の伊良湖 vol.2

 08, 2014 05:52
9月20日からの一泊旅行の続きです。


さて、亀山PAを出てからの道のりですが、なんだかいっぱい走りました。
まずは知多半島・・・。
半島の端っこまで行ってみたくって。

途中ドッグラン付きのPAに寄りました。

s-CIMG9406.jpg

やっぱり土の上はうれしそうだな~

s-CIMG9409.jpg 

残念ながら、mikanはドッグランではテンション低いのよね~
トイレもままならない。
一緒に歩いている方がうれしそうなので、不思議な子です。

s-CIMG9419.jpg 

仲良く匂い嗅ぎも定番ですね。

実は知多半島と渥美半島は先っぽが近くて、フェリーで1時間とかからない。
しかも、今回、行き先が渥美半島の先っぽ。
車で行けばグルーっと回るのでずっとずっと時間がかかる。
すごく悩みました。

なぜって、前回、小豆島旅行でフェリーに乗って、あまりの暑さでmikanの目が
チェリーアイから回復しなくなっちゃったから。
この日は涼しくて、暑さは問題なかったけれど、フェリー会社に犬の乗船について聞いてみたんだ。
そしたら、キャリーか車の中か・・・とのこと。
キャリーにはもちろん入らないし、キャリーの中から出せないっていうのも・・・。
車の中はちょっと不安が残りました。

なので、車で移動することに・・・。

車の長旅になったので、途中、渥美半島で道の駅に。

s-CIMG9424.jpg 

変わった名前の道の駅でした。
でも、広くて結構いい感じ。
お買い物もたくさんしました。
それから、外にこんなものが・・・。

s-CIMG9426.jpg 

むむむ?
特大あさりが食べられる・・・って。
そっか、このあたりはあさりが採れるんだ・・・。

s-CIMG9425.jpg 

本当にびっくりするほどの大きさ。
でもね、本当の名前はあさりじゃないの。
「ウチムラサキ」というらしい。
本当に貝の内側が紫だった。
味、美味しかったよ~
それに、大きくてお腹がいっぱいになります。

そろそろ宿へ向かわなくっちゃ。

着いた宿はここ。

s-CIMG9427.jpg

休暇村はどこも施設は古いんだけど、国立公園の中にあるので
自然に囲まれていて、犬がOKならいいところ。
ここ伊良湖は犬がOKのコテージがあるの。

エントランスあたりはリニューアルしてあってキレイだったよ~

s-CIMG9428.jpg 

お風呂も良かった~

s-CIMG9429.jpg

もちろん、ワンズはお部屋でお留守番です。
お部屋は和室で寝るタイプ。
でも、リビングも含めてとても広くて良かったです。 

詳しい景色はまた次の記事でね。
スポンサーサイト

COMMENT 2

風ママ  2014, 10. 08 [Wed] 23:06

フェリー

フェリーは本当に悩みますよね。
うちは以前、小豆島へフェリーで行ったんですが
ワンコは車の中か、デッキ。もしくはキャリーやクレートの中という条件。

ただ、車に残すのは心配だし、いっしょにデッキで過ごしたんですが行きはよかったのですが、帰りは寒くて・・・・。

耐えられずデッキから入ったところにクレートを作って、そこに風ちゃんをいれて、ずずっと引きずって動かした記憶が。



おおー、休暇村に宿泊なんですね。

うちは、休暇村 富士のコテージに泊まりたくて予約をしようとしたんですが「宿泊できるのは15kg以下の小型・中型犬です」と言われ、風ちゃんは16kg以上あるので断念しました。

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 10. 11 [Sat] 05:52

風ママさん

フェリー、もっと優しくしてくれるといいんですけどね。
私はぎゃくに熱風で困りました。

伊良湖、良かったですよ。
富士も関東にいるときに行きたかったんですが、関東は犬と泊まれる宿が多いので、そこまで回ることができませんでした。
でも、田貫湖で散歩できるし、いいですよね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?