次は負傷

 28, 2013 22:54
【PC修理中の過去ログです】

旅行から帰って、ピーも治って、これで通常の生活に戻れる・・・と思ったのも束の間
今度はびっくりするようなことになりました。

朝のお散歩から帰ってきて、二人を一人ずつおろして足を洗おうとしたら・・・
mikanが足をペロペロ舐めていて・・・。
見たら、カートに敷いてあるペットシートが血だらけに・・・。

なんじゃこりゃ?と思ってびっくり!

すぐ抱き上げて足をよく見たら、なんと、右後ろ足の爪が一本足りない・・・・

そんなことあるの?

そして、そこから血が・・・。

血が止まらないのでそのまま会社へ行くわけにいかず、
これまた、病院へ直行・・・。

s-CIMG7013.jpg 

結局、エリザベスです。

ちょっとショック受けてますか?
それとも痛いのかな・・・。

s-CIMG7014.jpg 

それだけ目力があれば大丈夫みたいね。
おとなしくしてるのよ。

s-CIMG7015.jpg 

エリザベスつけていれば包帯を取っちゃうこともなさそうね。
ただ、お水が飲めるかしら?
段差のあるトイレに用が足せるかしら?

病院の先生は、週末前の平日に必ず来なさいと言っている・・・。
無理ですっていうわけにもいかず、仕事を飛ばしまくり。

そりゃ、会社では私が犬を飼っていることは知られているものの
いわゆるペットを家族と同様に思える人はまだまだ多くなく
なんだそりゃ?と思う人はいるんだろうな・・・。

そんな心配も心をよぎったけど、何はともあれ、痛み止めや化膿止めの抗生物質、
それから注射・・・。
やれる限りのことをしなきゃ。

なぜ、そんな負傷をしたのか、原因もわからず、mikanのせいなのかどうなのかもわからず。
けど、痛い思いをしたことに変わりがないので、治るといいな・・・。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?