元気で~す

 08, 2014 23:50
しばらく更新サボってました。

その間、皆さんにご心配をおかけしたようで・・・。
すみません。

koroもmikanも私も元気です。

前回書いたように、koroとのお散歩がお散歩らしいお散歩でなくなってきて、
歩く距離より手間がかかるようになり、
従って家にのんびりする日が多くなりました。

s-CIMG9174.jpg

けれど、笑顔です。
家の中にいるときは、光も眩しくないので目もパッチリです。
幸せなのかな。
その幸せ感が伝わってきて私も嬉しくなります。

s-CIMG9180.jpg

ちょっとした散歩から帰ってきたてのmikanは、水飲みのそばを離れません。
暑いんでしょうね。

mikanもたくさんの散歩を必要としなくなりました。

無理はさせられない。
今考えると、koroやmikanが若い頃は無理もしたな~
暑い中散歩に行ったり、私のわがままで旅行を計画したり。
でも、今は、その一つ一つが怖い。

もちろん、旅行はこれからもします。
でも、何よりも二人の体調が一番。
二人が元気でいることが前提。
のんびりの計画で、長い時間一緒にいられるところを選んで行こうと思います。
スポンサーサイト

COMMENT 4

ガッシュママ  2014, 09. 09 [Tue] 18:54

No title

そうですか~
ゆっくり、のんびりなひと時ですね。
でも、ワンが中心の生活になりますよね。
無理しないで楽しい時間をすごしてください。
旅行もゆっくりな旅行になりますね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 09. 10 [Wed] 07:38

ガッシュママさん

本当に老犬になると生活が変わります。
だからこそ、若い時の日々が、一瞬一瞬が大切だと今更ながらわかります。
これからも楽しみ方を変化させながらのんびりやっていきます。
つまらないブログになるかもしれませんが、よろしくお願いします。

Edit | Reply | 

ばななん  2014, 09. 11 [Thu] 12:47

No title

ちびママさんもkoroちゃん、mikanちゃんも
元気で何よりです~。

わんこの年齢によって、ニンゲンの生活も変わって来ますよね。
アクティブなのもいいけど、まったり過ごすのも悪くないですよ~。
先代こうすけの時に、そう実感しました。
一緒に過ごせることが幸せですよね。(*^_^*)

みくとの生活は、こうすけとの暮らしがあったからこそ、
毎日が大切だってこと、よりいっそう感じてます。

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 09. 13 [Sat] 21:01

ばななんさん

本当ですね!
私にとって、老犬たちとの生活は、とてもかけがえのないものです。
若い時には若い時の、今は今の幸せがあります。
ばななんさんの「こうすけとの暮らしがあったからこそ…」という言葉は、心に熱く響きました。
私も心して今を過ごします。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?