散歩の距離

 28, 2014 05:35
最近めっきり老犬化が進んでしまったkoro
週末、それでもお散歩には行きました。
mikanの年一のワクチンの付き添いかねて。

こんなお花を見ながらですが。

s-CIMG9143.jpg

この道は百日紅(さるすべり)がきれいに咲いています。
白だけでなく、赤もピンクも薄紫もありました。

s-CIMG9145.jpg

お散歩は嬉しそうに行きたがるkoroですが
今では、一番長いコースがここで、700m程度。
ゆっくりゆっくりですが。
あとは私がポストに郵便を出しに行くのに付き合わせて一回り。
これが350m。

前足が痛くなかったらもう少し歩けるのかな・・・と思ったりもし、
関節注射をお願いしてみようかと思うこともあるんですが
今となっては後ろ足の刻みが小さくなってきているので、どちらにしても早くは歩けない・・・。

それでも、気が向けば走ったりすることもあるんです。
ほんの10mほどですが。

なんだか、一日に15キロ~20キロを歩いた頃が懐かしいな・・・。

s-CIMG9141.jpg

それから・・・
その昔、猫に威嚇されて猫が苦手になったkoroですが
今はほとんどそんなことを気にしなくなったというか、気がつかなくなったのですね。

s-CIMG9142.jpg 
 
まったくのマイペースです。
それでも、しっぽをあげて歩いていてくれることだけでうれしい私です。

朝の散歩は公園まで80m。
カートで行って放して、歩いて帰ってきます。
これが毎日の日課。

少しでも長く歩いてくれることを祈るばかりです。

COMMENT 7

ガッシュママ  2014, 08. 29 [Fri] 19:38

No title

こんばんわ~

koroちゃんも歩くのがゆっくりになったのですね。
でも、ゆっくり・ゆっくりでも楽しく散歩してくれるのはうれしいですよね。
毎日が楽しい時間が過ごせますように。

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 08. 29 [Fri] 21:53

ガッシュママさん

寂しいことだけれど、老いは確実にやってきています。
でも、そのことを楽しみたいと思っています。
旅行とかおでかけは、相変わらず続けようと。
けれど、できる限り無理なスケジュールは立てないように・・・。
ゆっくり、のんびり一緒に過ごしていきたいと思っています。

Edit | Reply | 

おおなつ  2014, 09. 07 [Sun] 00:48

No title

koroちゃん毛並みがキレイですね。
サラサラヘアで私が羨ましい。
歩く速度がゆっくりでも、少しでも歩いてくれると
嬉しいですよね。それでもいいから、笑顔をみせてほしいなあ。
koroちゃんファイト!

Edit | Reply | 

風ママ  2014, 09. 07 [Sun] 22:11

ちょっとずつ

うちの風も、koroちゃんと同じようなことを感じることが多くなってきました。

今日は、しっぽが上がっている。

今日は、歩く速度がいつもより早い。

今日は、ちょっと走った。

それだけでも、うれしくなってきたりします。

koroちゃん、頑張れ!!

Edit | Reply | 

-  2014, 09. 08 [Mon] 10:14

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 09. 08 [Mon] 23:22

おおなつさん

ほんとうね。
さらさらヘアでキレイな子です。
笑顔を見せてくれるとうれしいです。
足が痛いのだろうけれど、歩くのが辛くなってきているのだろうけれど、それでも、歩きたい時には歩いて欲しい。
ニコニコ笑って歩いて欲しいです。
祈るような思いです。

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 09. 08 [Mon] 23:28

風ママさん

風ちゃんもそうですか。
ゆっくりゆっくりでいいの。
そう思っていたけれど、やっぱり寂しいな。
小さな一つ一つがうれしいけれど、
やっぱり寂しいな。

がんばりましょう。
お互いに老犬が幸せでいられるようにね

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?