なんにもしない幸せ

 24, 2014 23:19
やっとやってきました。
待ちに待った週末です。

先週の平日は驚異的な忙しさで・・・。
久しぶりに一週間出ずっぱり。
滋賀へ行って、奈良へ行って、福井へ行って。
とどめは東京への出張。
大した仕事はしなかったかもしれないけど、体力を消耗した一週間・・・。
koroとmikanにとっても寂しかった一週間。

土曜日、うれしかったです。ほんとうに。

ひたすらのんびり。

s-CIMG9135.jpg 

koroがじーっと私を見ています。
きっと一週間寂しかったから、私がそばにいることを確認していたいのだと思います。

私は、洗濯物を干そうとしているんですが。

s-CIMG9137.jpg 

ずーっと見ていなくても私がいなくならないってわかったのでしょうね。
寝ることにしたようですね。

s-CIMG9138.jpg

テレビの音もなく、外からの音もあまり聞こえず。
本当に静かな時間。
時が流れているのか流れていないのかがわからなくなるような、そんな静寂。

s-CIMG9139.jpg 

お目目が閉じていくね。
眠たいときは眠っていいよ。
そしてまた目が覚めたとき、私はここに居るからね。

そういう声をかけてあげられることが幸せ・・・。



ちなみに、mikanはおやつのジャーキーが気に入ったようで
ジャーキーを持っている私の手を短い小さな手で押さえて、一生懸命ジャーキーをかじっている。

s-CIMG9140.jpg 

私はじーっとしていなければならないけれど、
時間も何も関係ないこの日は、ゆっくりそれを待っていることにします。

週末は、koroとmikan中心の時間が流れます。
スポンサーサイト

COMMENT 2

ガッシュママ  2014, 08. 27 [Wed] 19:43

No title

お仕事おつかれさま~
ハードだったのですね。
ゆっくり休んでください。

koroちゃんもmikanちゃんもそばにいてくれるのが嬉しいのですよね。
わがやも、仕事が休みの日はストーカーされてます(笑)

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 08. 28 [Thu] 00:40

ガッシュママさん

本当に癒されます。
やっぱり一緒にいる時間が一番です。
体力を考えながら散歩も大変なので、こうやっているのが一番いいのです。
だんだんそうなるんだな・・・と思います。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?