相模原で寛ぐ(3)

 12, 2014 09:42
月曜日、予定通り、晴れた。
でも、度が過ぎる。
暑くって、これじゃお散歩も無理だよ・・・。

午後一番、買い物をしたついでに、新しい公園を見つけた。
もう相模原に10年以上も住んでいるのに、いまさら?だけど。

s-CIMG8973.jpg

めちゃめちゃキレイです。
知らなかったな~

湧水があちこちから出ていて、それが川になってる。
これって、支流の源流ってことだよね。

入口には、ペットを連れて入らないでくださいって書いてあった。
相模原には珍しい・・・。
釣竿とか虫取りあみとかも持ち込めないらしい。
つまり、ここの生態系に手をつけるな!ってこと。

s-CIMG8976.jpg

涼しくって、koroとmikanがきたら喜ぶんだろうな・・・と思う。
それに、mikanだったら絶対川に入っちゃってる。
冷たくて気持ちい水。

s-CIMG8978.jpg

私だけこんな気持ちいい思いして、申し訳ないな・・・。
けど、こんな景色がいっぱいあるってことが、私が相模原を愛している理由なんだ。


さて、koroとmikanは・・・というと。
夕方になって、ずいぶん涼しくなったから、やっとお散歩。
行き先は多摩の長池公園。

そして、さっそくです。

s-CIMG8994.jpg

うれしいんだろうね。
koroが圧倒的に弱いんだけど。
そして、足腰が弱っているkoroを攻撃するなんて卑怯だな・・・って思うんだけど。
mikan、遊んで欲しいんだよね。

s-CIMG8981.jpg 

やっと逃れて、ほっとした感じ?

s-CIMG8999.jpg 

二人とも安息。

じっとしているとちょっと暑いかな。
でも、散歩できる範囲。
芝生っていまさらだけど、日中は暑いんだよね。
koroもmikanも若い時は全然平気みたいに感じていたけど、酷だったなぁ。
いまや体力に気を遣っているから、絶対日中はそんなところはダメだと思う。

s-CIMG9004.jpg 

koroとmikanが若い時は、え~?っていうほどたくさん歩いたな~
この公園はとっても広いんだけど、それだけじゃ飽き足らず、街全体を歩いたっけ。
懐かしい・・・。

s-CIMG9047.jpg 

今では、その一角で十分。
駐車場から遠く離れているところは行かなくなった。

このところ、koroが急に歩けなくなってきたように感じる。
もちろん、軽く走ったりはするけど。
とってもゆっくりになったし、時間がかかる。
シニアとか老犬とかいろいろ呼び方はあるけど、シニアを飛び越して老犬になったような。

s-CIMG9041.jpg

それは当たり前なんだけど。
わかっていることなんだけど。
いつか必ず来ることなんだけど。

s-CIMG9018.jpg 

やっぱり寂しいな。

待って欲しい・・・と思う。
そして、いろいろなことを急いでしまう。
旅行とか、経験とか。

今までだったら、秋にはどこに行こう、冬にはどこに行こう、来年の春には・・・と計画してたけど
今は、そんな先の計画は怖い。
まだ連れて行きたいところはいくつもあるし。
急がなくっちゃ。

公園の夕方の日差し、いいね。

s-CIMG9053.jpg 

ずーっとずーっとこんな日が続いてほしい。

さらに日が落ちて、家から見る夕日はとーってもキレイだったよ。 

s-CIMG9057.jpg 
スポンサーサイト

COMMENT 4

ガッシュママ  2014, 08. 13 [Wed] 19:51

No title

夏休みですか?
久々に帰ってきたのですね。
koroちゃんとmikanちゃんの反応は?
きっと、ほっとしてるのでしょうね。
ゆっくり休んでくださいね。

公園のお散歩楽しかったかな?
そちらは、暑いので熱中症には気をつけてくださいね。

Edit | Reply | 

ばななん  2014, 08. 14 [Thu] 10:05

No title

長池公園に行かれたんですね。
みくも、たまに行きます♪
広いけど、意外とすぐ1周しちゃいますよね。

湧水の公園、いいですね~~。
わんこOKならいいのにね~~~~。

夏は若いみくでもあまり歩きたがりません。(笑)
koroちゃん、mikanちゃんも涼しくなったら、
今より歩けるようになるかもしれませんよー。

相模原生活楽しんでくださいね♪
いつか気候がいい時におデートしてください。(*^_^*)

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 08. 15 [Fri] 21:53

ガッシュママさん

ありがとうございます。
久しぶりに長く(といっても5日)相模原でゆっくりしました。
雨が降ったせいもあって、何もせず、ひたすらのんびりでした。
熱中症の心配は1日だけ。
それ以外は涼しい風が吹いていました。
もうしばらく暑い夏、がんばります。

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 08. 15 [Fri] 21:56

No title

長池、ちょうど中間ぐらいですもんね。うちとの。
湧水の公園、道保川公園です。
ご存知でしょうか。
湧水は冷たくてキレイで素敵でした。

いつか、気候がいいときによろしくお願いします。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?