中国地方走りまくり旅 ラスト

 05, 2014 23:48
宿を出て、まだまだ走り回りたいから、西へ向かいました。
できれば山口県まで行きたかったから。

そうそう、このあたりで説明しておきたいんだけど、
今回ETCでの割引プランを使用したんです。
調べてみるとけっこう便利なものがあるんですね。
たまたまETCのことでしらべようと思っていた矢先。
ぶらり中国道・山陰路周遊フリーパス2014
大阪からはどんなに乗り降りしても9800円。
激安です。

てなわけで、走りたかったのだけれど。
高校の修学旅行で行った秋吉台とかに行ってみたかったのだけれど。

s-DSC_2048_20140805232654b58.jpg 

西に行くにしたがって雨になり、どんどん激しくなり・・・。

s-DSC_2038.jpg 

トイレ休憩をしなくちゃいけないから、雨が小降りになったPAとかで休憩。
でもすぐに土砂降り。

s-DSC_2050_20140805232656529.jpg

なかなかうまくいきません。

ニュースで四国がひどいときいたので、それなら離れようと山陰方向に走ってみました。
浜田・・・と地名さえ知らなかった場所へ行ってみましたが、やっぱり雨。
ずーっとずーっと雨で、こりゃどこに行っても降りて遊ぶことは無理だ・・・と
残念だけど帰ることにしました。

s-DSC_2055_201408052326577b5.jpg 

お天気が悪いと暗いね。

s-DSC_2062_20140805232659ce9.jpg 

でも、PAに草地があるだけでもありがたいか・・・。

s-DSC_2068.jpg

かろうじて雨が止んでいてくれて、それなりに広さがある草地。
もう6時になろうとしている。
日が長くてよかった。

と。

車を走らせながら、最後のチャンスに期待をかけることにしました。

それは・・・。

倉敷に向かうこと。

  当たり!

s-DSC_2071.jpg

お天気はどうにか回復に向かってくれました。

s-DSC_2081.jpg 

涼しくって、人が少ない。
倉敷の美観地区へはいつかゆっくり訪れてみたいと思っていた。
お店はほとんど終わっていて、飲食店しか開いてなかったけど、
昼間すごい人だって知っていたので、本当にラッキーだった。

s-DSC_2076.jpg 
  
しかし夜景を撮るのは難しいね。

s-DSC_2078.jpg

koroもボケボケになっちゃったけど、これまた雰囲気がいいよね。
のんびり散歩するのに最高です。

s-DSC_2082.jpg

1時間ぐらいの散歩だったけれど、倉敷へ寄ってよかったなぁ~

s-DSC_2083.jpg

とても素敵な思い出になったよ。
岡山は倉敷に限らず、街がキレイです。

家に着いたのは夜11時。
2日間たっぷりの休日でした。
夏のプチ旅行、次はどこへ~?

COMMENT 4

風ママ  2014, 08. 07 [Thu] 17:24

いい光景

夜の倉敷

光のかげんもとてもキレイで
情緒が伝わってきて
いいですね。


物語の中に入っているみたい。

Edit | Reply | 

ガッシュママ  2014, 08. 07 [Thu] 20:30

No title

こんばんわ~

また素敵な場所に旅行に行ってきましたね。
洞窟きれ~い!
みてみたいです。
北海道から出て旅行したいなぁ~
でも、ちびママさんのブログで行った気分に・・・
koroちゃんもmikanちゃんも楽しめてよかったね。

今度は、何処に連れって行ってくれるのかな?

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 08. 08 [Fri] 22:24

風ママさん

ちょっとピンボケになっちゃってますけど、
本当に、このような景色で、素敵でした。
倉敷に夜行くことになろうなんて思っていなかったけど
行ってみて良かったと思いました。
旅行を一泊にしたからできたことです。

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 08. 08 [Fri] 22:29

ガッシュママさん

日本て、いいところたくさんありますよね。
有名な場所じゃなくてもいいから、車で走ってみてステキなところっていっぱいあります。
そんな場所を地図上から探して、ネットで検索。
そういうことが大好きです。
これからもどんどん行けたらいいな~と思っていますが、どうかな。
北海道はキレイな場所いっぱいで、私もまたいつか北海道にゆっくりいけたらな・・・と思っています。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?