伊東での休日(3)

 20, 2014 22:03
連休中日。
朝は涼しくて、過ごしやすそうな始まりです。
伊東では日常の「小室山」散歩へ行きました。

s-DSC_1769.jpg

日差しがあたってきたけど、まだ暑くなく、とても過ごしやすいお散歩の始まりです。
koroはゆっくりです。

mikanは・・・。

s-DSC_1771.jpg

あれ?
すでに真っ白いお腹が見えてますね。
これは~?
まさか~?

ゴロゴロですかね~?

s-DSC_1772.jpg

アップにしてみると~
間違いなくゴロゴロのようです。

このところ、ずっとシャンプーをしていなくて、本当はもうシャンプーしなくちゃいけないんですけどね。
引越しのバタバタでタイミングを逃して今に至ってます。
きっと、体も痒いんでしょう。
毛がいっぱい抜けてたしね~

s-DSC_1776.jpg 

koroが様子を見に行って・・・。
「なにしてんだよ~」「臭くなるからやめろよ~」とkoro
「え?」とmikan

s-DSC_1777.jpg

mikanはちょっと力を抜いて様子を伺います。
「近づくのやめたっと」とkoro
そんなところでしょうか。

s-DSC_1782.jpg 

結局mikanを置き去りにしてkoroはこっちに向かってきました。
相手にしてられないやってことなのかな。

mikanは一人で取り残されました。

s-DSC_1786.jpg 

koroはこっちのほうがいいよね。
涼しい場所を確保して、koroはとても嬉しそうです。

s-DSC_1783.jpg

一方、mikanは取り残されたことにハタと気づきました。
周りを探しています。
小さな物音を聞いているのかもしれません。
隠れているわけではないのですが、私とkoroには気づきません。

s-DSC_1792.jpg

こっちで待っているんだけどな~

s-DSC_1801.jpg 
   
暑いのによくやるよな~

やっと私たちを見つけてホッとして、近づいてきたけど・・・。
やっぱり、まだゴロゴロが足りないらしく、近くでまた・・・。

s-DSC_1804.jpg

本当に、笑える犬だね、mikanは。
のんき犬だな、キミは。

s-DSC_1810.jpg 

ちょっとは悪びれてる感じ。
満足したようで、こっちへ戻ってきました。
ここへ来るのにも走りまくってから来ましたからね。

s-DSC_1818.jpg

あれ~?
また目、痛めた?
さすがに今日は日曜日。
病院はやってないし、目薬も持ってきてないよ~
大阪へ帰るまで待たなきゃだよ~

昨日の足はすっかり治って、なんだったの?って感じなんだけど、
また目も明日になったら治ってるかもね~
本当に人さわがせなワンコでもあるんです。

s-DSC_1821.jpg 
 
帰り道、木陰になっているところは紫陽花がまだ咲いていました。

帰るよ~

s-DSC_1824.jpg

散歩時間は決して長くないけど、老犬’sにとっては十分な散歩になったと思います。

帰りは近所のお祭りの真っ只中。
今日は暑い一日でお祭り日和。
お祭りのルートになっている我が家は車で帰るときに「通っちゃダメ」と何度言われることか。
「家、そこなんです~」とやっと通してもらいます。

s-CIMG8864.jpg

s-CIMG8865.jpg 

掛け声は元気がない気がするけど、昔ながらの掛け声で
山車が9台も出るお祭りはそれなりに見ものです。

このあと、家でゆっくりすることもなく、koroとmikanのシャンプーをしました。
ごっそり毛も抜けて、いい匂いになりました。 
明日は綺麗な体で帰れますね。
スポンサーサイト

COMMENT 10

nanabee  2014, 07. 21 [Mon] 10:09

No title

伊東に来てたんですね!
450kmというと、
ちょっと気安く来られる距離じゃないですよね~!
おまけに、この夏の時期となると・・・
我が家が伊豆に行けるのは、
4~5ヶ月先かな!?

たっぷり楽しんでリフレシュした後は、
気を付けてお帰り下さいね!

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 07. 21 [Mon] 23:19

nanabeeさん

そう、急に決めて伊東へ。
3連休ぐらいだとちょっと足りないですね~
でも、楽しかった。
ただ、真夏のロングドライブは過酷です。
koroとmikanを車に待たせることもできないし、SAでおろしても暑いし。
レジャーシーズン、どう過ごすかがポイントです。
nanabeeさんは晩秋?初冬?ですか?
お互いにどこかでバッタリなんてこと、ありますかね~

Edit | Reply | 

アレママ  2014, 07. 23 [Wed] 08:57

おひさしぶりで~す

mikanちゃんの ゴロゴロ~
コーギーのゴロゴロは、短足だから 可愛いよね

Koro、mikan姉妹、 いつもニコニコ穏やかな顔してますねー
喧嘩なさそう。したことある?
やっぱ、2匹って・・多頭飼いっていいっすね

夏バテ注意で 頑張って!
目も、お大事にね

Edit | Reply | 

ゆき☆★レオン  2014, 07. 23 [Wed] 14:27

No title

めっちゃゴロンゴロンしてる!
白いお腹が見えてて可愛い~ヾ(≧∇≦)ゞ
ゴロンゴロンをよくする子、いますよね。
気持ちいいのかな~
うちは誰もしないからな~

そういえばちびママさん、行動が私と似てる!
愛犬の為におでかけに連れて行って~遊ばせて~帰って来て頑張ってお風呂に入れるというのが。
疲れてても愛犬の為なら色々と頑張っちゃうよね!


Edit | Reply | 

ばななん  2014, 07. 24 [Thu] 11:35

No title

連休はご実家だったのですね~。
睡眠不足の中での運転、オツカレサマでした!
リフレッシュできましたか~?

mikanちゃんのあんよ、ドキドキしながら読みました。
でも、何でもなくてよかった、ヨカッタ~!!
(先代のこうすけが、似たようなことが何度かありました。)

お外でへそ天ゴロゴロ~できて、嬉しそうですね♪
それを見守るkoroちゃんも、楽しそう~。

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 07. 24 [Thu] 23:17

アレママさん

本当に足が短いって可愛いですよね。
子供っぽいっていうか。
koroとmikanは仲良しなんですが、あっとうてきにmikanが強くなってきて、koroを威嚇したりするんです。
普段は仲良くやれるんだけど、時々ね~
ま、兄弟喧嘩・・・と思うことにしてるんですけどね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 07. 24 [Thu] 23:22

ゆき☆★レオンさん

おなか白いの、可愛いですよね。
わたしも大好きです。
レオンちゃんもしませんか?
そういえば、koroはしないな~
する子としない子がいるのね。

そっか。ゆきさんも頑張っちゃうか。
ワンコの為には頑張るよね~
夏、暑くても一緒にいたいもんね。
そして、いろんなこと、したいもんね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 07. 24 [Thu] 23:26

ばななんさん

暑い夏、あちこち行く気にもならず、実家へ帰ってきました。
朝の早い時間にゴロゴロ、楽しそうでした。
昼間の芝生は熱くて危険なんですけどね。
足、なんともなくてよかったです。
出先でなにかあると、心配します。
とくにmikanは怪我が多いので、心配です。
ほんと、ほっとしました。
ありがとうございました。

Edit | Reply | 

ゆずぽんパパ  2014, 07. 25 [Fri] 19:59

小室山いいですね

初めて書き込みます。京都でお会いしたゆずぽんのパパです。その節はお世話になりました。

伊豆方面はよく行くのですが、小室山は行ったことがないんですよ。なので、記事を見て、行ってみたいなぁと思いました。写真の場所は小室山の上にあるのかな?

ゆずぽんも背中をごーろーごーろとします。なんなんでしょうね・・・かわいいけど。

またブログに見にきますね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 07. 26 [Sat] 11:38

ゆずぽんパパさん

こんにちは。こちらこそ京都ではお世話になりました。

小室山、オススメです。
観光客が少なく、別荘や定住の方ばかりです。
(ただし、ツツジの時期はダメ)
一番上のリフトのりばのところにある駐車場まで車で行ってください。
目の前の芝生のさらに奥が私のお気に入りの芝生広場です。
マイナーですが、広く、芝も潤沢で、思いっきり遊べます。
最近ベンチが古くなり取り払われたので、人間は芝生に座ることになりますが・・・。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?