伊東での休日(2)

 19, 2014 19:55
さて、疲れがどっと出始めた散歩の終わり、
家に着いたら、mikanが大変なことになっていました。

s-CIMG8825.jpg

家に帰るなり、後ろ右足をずーっと噛み噛みして。
とりつかれたように噛みまくって。

痒いのかと思って、それらしき場所を掻いてあげたり、さすってあげたりしたけど、
驚いたことに、後ろ右足に触れられることも嫌がっていました。

s-CIMG8826.jpg

目の色変えてカミカミしているし、触ると嫌がるし・・・。
歩かせてみてもすぐ座ってしまい、噛み噛み。

触る場所によってはキャン!と泣いたりすることもあって、流石に心配になりました。
時間は土曜日の午後2時半。
慌てて伊東市内の動物病院を探しまくりました。

もちろん、どこがやってるか・・・ということが一番なんですが、
クチコミもあると助かる・・・。
動物病院って当たり外れがあるし。
結局ちょっと遠かったけど、伊豆高原にある病院に決めました。

s-CIMG8851.jpg 

さっそく、車で病院に駆けつけました。
なぜか天気は雷雨。
mikanも神妙な顔で、それは、痛いからなのか体調が悪いのか。
不安をいっぱい抱えての初めての病院でした。

s-CIMG8852.jpg

先生はとってもいい人で、ゆっくりいろいろな状況を確認して考えてくれました。
でも、原因はわからずじまい。
なので、処方もなし。

関節や骨や筋などを痛めていれば歩きに支障が出るはず・・・。

 普通に歩いているし。

蛇などの万が一噛まれていれば、噛まれた跡が必ずあるはず・・・。

 ないし。

毒性の強いものにやられたら、もっとパンパンに腫れているはず・・・。

 腫れてないし。

足を触りまくれば嫌がるけど、それ以外はOK.
なので、経過観察。

一応、この時期はムカデなどの虫刺されの可能性が一番高いとのことでしたけどね。
本当に、mikanはそういうことで心配ばかりだな~

もしかすると、私と一緒で、ロングランに付き合って疲れているのかもね。
今日はゆっくり寝ることとします。
スポンサーサイト

COMMENT 2

ガッシュママ  2014, 07. 20 [Sun] 19:50

No title

長旅お疲れさまです。
でも、やはり帰りたいですよね。

mikanちゃんの足どうしたのでしょうね。
心配です。
どうか早く治りますように・・・
大事にしてくださいね。

ちびママさんもゆっくり休んで充電してください。

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 07. 21 [Mon] 08:34

ガッシュママさん

遠いんですけどね~
とくに、伊豆半島にこの季節入るのは危険・・・。
観光地なので。
でも、やっぱり帰りたいです。
つーか、私が育った場所ではないんですが。
両親の実家があったってことだけですけどね。
それでも伊東はいいところです。
将来見据えて考えてます。
mikanのこと、心配していただいてありがとうございます。
もう、大げさなだけだったかもしれません。
いつも飼い主も騙されます・・・。すみません。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?