まだか・・・

 12, 2014 01:10
土曜日。
mikanの目、少しは回復したんですが・・・。
今ひとつというところですね。

s-CIMG8758.jpg 

目薬は確実に効いているようです。 
目薬で治らなかったら手術かも・・・ってことで、治って欲しいのですが。
ほとんどのワンちゃんは薬で治ると思うのですが、mikanの場合、角膜が再生したあとの生成度合いが悪くて。
あとは祈るのみなんです。

s-CIMG8767.jpg 

お散歩はちゃんとできたんですけどね。
お外で楽しいことをしているときは、目も治ったかのように見える・・・。

s-CIMG8778.jpg 

でもやっぱり、おうちではすこし我慢してもらいましょう。

mikanが目を怪我する原因は、ここ数日観察していてだいたいわかりました。
目の周りが痒いのか、後ろ足でボリボリ掻くんです。
前足でやるなら手加減もできるんでしょうけど、無理な姿勢で後ろ足を使うから
ついやっちゃうんでしょう・・・。
何回か、キャン!と自分で言ったあと、目をしばしばしているから、それが原因なんだろうな・・・・。
お風呂に入れてあげなきゃな・・・。
この家に引っ越してから一度もお風呂入ってないもんな~
さぁて、いつお風呂に入れようかな・・・。
スポンサーサイト

COMMENT 2

ガッシュママ  2014, 07. 14 [Mon] 20:29

No title

mikanちゃん、大変でしたね。
つい痒くてかいてしまうものね。
ガッシュも目の周りが痒いのか傷になってます。
目をかかないのがラッキーなのかも!
mikanちゃん、めぐすりで治るといいですね。
どうか治りますように・・・
お大事にね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 07. 15 [Tue] 23:32

No title

目薬で治ったんです、今回は。
よかった・・・。
でも、束の間、またやっちゃう。
ひどくやらないからまだいいのか。
以前は傷が深くて大変でしたから。
けど、やっぱり心配。
目の周りの痒いの、シャンプーしたら治るかな。
ガッシュくんも痒そうでしたよね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?