またかっ!まさか。

 09, 2014 23:23
もともと目にトラブルを抱えやすいmikanですが、
嫌な予感です。

家に帰ったら、片目をつむってる。

まさか。

s-CIMG8750.jpg

mikanは爪で目を掻いちゃうことがあって、目を傷つけちゃう。
消炎剤などで治ればいいんだけど、もともと目の傷が治りにくい体質らしく
以前はこのために15万円ぐらいかけて治療したことがあります。
それでも1年半後には同じようなことになり、またしても同じ支出。
ため息が出ます。

このところしばらくないな・・・と思っていたけど、またやったか?
もちろん治る時もある。
そのために消炎剤はいつも家に用意してあるんだけど。
明日の朝、よくなってるといいな。

以前の時は、普通の病院で治らず、眼科専門病院へ行ったもんなぁ。
どうか、今回は治ってください・・・・

s-CIMG8752.jpg 

ちょっとしょんぼりしています。

かならず治るよ!って励ましたくなる。
ごめんね。痛いね。

COMMENT 6

ゆき☆★レオン  2014, 07. 10 [Thu] 14:00

No title

掻いちゃうって事は、何か気になるんでしょうね。
原因は分からないのでしょうか?
対処法だと再発の可能性が大きいですし・・・心配です。

mikanちゃん、嫌だよね。
気になる事があると。
寝てても痒いってなると起きちゃわない?
でも酷くならないように、出来るだけ我慢しててね。

お薬で痒みが治まりますように。

Edit | Reply | 

ばななん  2014, 07. 10 [Thu] 15:31

No title

しょんぼりしてるmikanちゃん見ると、
辛くなっちゃいますね。。。(;_:)
片目だと見づらいし、疲れますよね。。。
遠くからお目目が早く治りますよう、お祈りしていまーす!!

Edit | Reply | 

ヒマ  2014, 07. 10 [Thu] 15:53

No title

mikanちゃん、痛々しいお目目になっちゃって(>_<)
お目目なんで引っ掻いてしまったのかしら?
痒かったのかしら?
空も今の季節、たぶんアレルギーがあって
度々目を書いてます。
毎年こんなジメジメの季節に痒くなるみたいなんですよね。
片目つぶってウインクしてるみたいでとてもかわいいけど
早く治るといいですね。
お薬が効いて回復に向かうこと祈ってます。
お大事にね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 07. 10 [Thu] 23:54

ゆき☆★レオンさん

もともと、mikanは目が弱く、昨年発症したチェリーアイが治らないので、炎症を起こしやすいんでしょうね。
だから痒いのかも。
でも、痛かったと思います。
本犬もしょんぼりしているのがかわいそうです。

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 07. 10 [Thu] 23:58

ばななんさん

やっぱりワンコとして片目をつむっているのは変な感じです。
そして心配です。
早く治るといいなぁと思っています。
目薬で少しずつでも回復してくれればいいんですが。

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 07. 11 [Fri] 00:00

ヒマさん

今日見ていたら、後ろ足でボリボリってやってます。
痒いんでしょうか。
チェリーアイなので炎症を起こしやすく、目ヤニもも出やすいので気にかかるんでしょうか。
とにかく目薬で治ることを期待してみます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?