あこがれの四万十旅行 VOL.6

 28, 2013 13:55
さて、四万十旅行も最終日、帰る日となりました・・・。


が、昨晩、大変なことになっていて。
mikanがどうしたことか、夜中に下痢ピーになってしまい、
1時間ごとに私を起こしたんです。
寝不足~
でも、その前に、一度も粗相せず、私を起こして外へ出るまで我慢したことを
褒めてあげたい・・・。
ほとんど水のひどい下痢ピーで、
きっと相当辛かったんだろうと思う。
お腹が冷えたのかな・・・。
四万十川で泳いじゃったのがいけないのかな・・・。

というわけで、最終日は、できれば愛媛の宇和島まで足を延ばしてみたいと
思っていたのを諦めて、なるべく早く帰ることにしたんです。


お宿のこと、最後での紹介になっちゃったけど
今回泊まったのはここ。
松葉川屋」さん
一軒家まるごと貸してくださって。
土間もあって.
koroが足が悪く、段差がダメなので、平屋・・・。
すごく良かったです。
お料理は特別料理をお願いしなかったのですが、それで十分。
地元の、お母さんの手作り・・・。本当に美味しかったです。

s-CIMG6985.jpg 

それから遠回りせず、近くの沈下橋をひとつ見て

s-DSC_0241.jpg 

ここは四万十の47ある沈下橋の中で一番古いんだそうです。

s-CIMG6987.jpg 

s-DSC_0245.jpg 

お天気は下り坂。
急速に下っているということだけど、もう、この時間から空が冬空で
雪混じりの雨がパラパラ・・・。

s-CIMG6991.jpg 

それでも、高知を経由で帰るのだから
高知城だけでも見たいな・・・

s-CIMG7001.jpg 

ランチは途中下車の香川、善通寺のうどんを。

s-CIMG7005.jpg 

このあとは家に直行。
今日の締めくくりは、ますます治らないmikanのことが心配で
病院へ行くことに。

s-CIMG7007.jpg 

mikanのお腹は腸内の菌のバランスが激しく崩れてしまっているとか。
たぶん、旅行直前に私の東京出張が入っていて、
ホテルに預けたせいみたい。
よく吟味すればよかったんだけど、
ホテルは小さなゲージが縦に重なるタイプ。
少し高めでもVIPルームにして、お部屋貸にしてあげればよかったな。
ストレス溜めちゃったんだね。
点滴と薬を処方され、様子を見ることになりました。

最後は散々だったmikanの体調、
でも、旅行は楽しかったよね。
大阪に転勤してから帰省を除く7回目の旅行・・・
本当に大阪暮らしを楽しんでます。
また次、行きたいね。
スポンサーサイト

COMMENT 4

ガッシュママ  2013, 12. 28 [Sat] 19:36

No title

こんばんわ~

オヒサです。

mikanちゃん、大丈夫ですか?
ワンは、少しのことでも体調がくずれますよね。
私のワンママさんに言わせると過保護すぎるといつも言われます(笑)
早く良くなりますように。

旅行楽しくていいなぁ~
楽しんでますね。
いつも、楽しみにしてますね。

お大事にね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2013, 12. 28 [Sat] 22:17

ガッシュママさん

ありがとうございます。
新しいブログにようこそです。
お引越しって嫌なんだけど、今回は仕方なくって。

mikanは元気です。ご心配お掛けしました。
でも、体調はデリケートになってるかもしれませんね。
シニアのせいなのでしょうから、私が気をつけなければなぁと思いました。

旅行はこれからもたくさんしたいです。
破産しそうですが、本当に思い出作り、大切です。
もちろん、旅行しなくても思い出できますから、私がしたいだけってことですが。
いつまで続けられるかな・・・。

Edit | Reply | 

やんぴぃ  2013, 12. 28 [Sat] 23:33

No title

四万十旅行の記事、一気読みしました。
読んでるだけでめまいがするような行程だったんですね(笑)
でも高知を楽しんでくださってほんとによかったです。
初めて来てだるま夕日が見られたのは、本当に奇跡みたいなものなんですよー。
その奇跡の時間を一緒に過ごせたこと、すごく嬉しかったです。
とんでもなく遠い高知の、しかもそのハシッコのハシッコにある我が家ですが
いつかまた遊びにきてくださったら嬉しいです。
男の友情、深めましょ(笑)

mikanちゃんの怪我、早く良くなるといいですね。
笑顔でお正月を迎えられますよーに!

Edit | Reply | 

ちびママ  2013, 12. 29 [Sun] 19:46

やんぴぃさん

ありがとうございます。
四万十、気に入りました。
でも、大阪から宿毛を選んだやんぴぃ家もすごいなぁ。
クウスケくんも幸せだね。
私も、自然が好きで、東京都心から相模原へ引っ越したんだけど。
いつも土の上で走りたがるもんね。
ほんと、またお会いしたいです。
男同士の話、いっぱい出来たらいいな。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?