栄養採れず

 13, 2017 23:42
昨日、食欲がやや落ちた風潮が見られたので、
食べるものを創意工夫中。

カリカリのミル挽きを主食として・・・。

b-DSC_7178.jpg 

毎日、粉状のものを作っておきます。

あとは栄養ものとして。

b-DSC_7175.jpg 

これは味覚的にいいみたい。
気に入ってくれています。
とくに「わんわんカロリ」が。

それから、猫ごはんで高カロリーのもの。

b-DSC_7176.jpg 

これもkoroは大好きです。
けど、いかんせん量が少ないです。

風味をよくするものとしては、やっぱり猫飯系。

b-DSC_7174.jpg 

b-DSC_7173.jpg 

メインのカリカリに猫飯を混ぜたのが主流ですが、
手で混ぜるとシリンジを使うには粗くなるので、
ブレンダーを使います。

それに水分として、甘味として入れるものが、こちら。

b-DSC_7172.jpg 

甘酒です。
これは好評です。

それらをシリンジを使って飲ませます。
また、薬はピルクラッシャーで粉砕して美味しいごはんに混ぜちゃいます。

b-DSC_7177.jpg

そんな工夫が功を奏して今日はたっぷり食べました。

b-DSC_7180.jpg 

嫌がることもなく、ちゃんと食べられてホッとしたのですが。

またソワソワが始まりました。
薬の量も増やしているし、薬もしっかり混ざって食べられたし。

病院の先生のところで、頭に帽子をかぶせると落ち着いたりする・・・と聞いたので
ほうっ被りをしてみました。

b-DSC_7186.jpg

なんか、ビックリしちゃったみたいです。
そして、ちょっと落ち着きません。

b-DSC_7192.jpg 

体が小刻みに震えていて、異常な感じがしました。
・・・・と。

リバース。

食べたものぜーんぶ。
流動食なので、ほぼ水だけど。
噴水のようにリバースしました。

薬もダメ、栄養も採れず。
体力も失われちゃうので、心配です。

すべてが終わって、少し落ち着いたkoro。

b-DSC_7195.jpg

明日は大丈夫かな。
たった数日の歩みも本当に何があるかわかりません。

何もないことを。
穏やかに迎えられることを祈って、日々を過ごしています。

道のりは遠いな~
でも、頑張る予定です
応援してくださーい


ママ似

 13, 2017 00:34
生後6500日まで

 あと 4日 。

本当に、たった4日。
されど、まだ4日もあります。

昨日、koroは少し食欲が落ちました。
メインの食事をイヤイヤするようになりました。

b-DSC_7124.jpg 

朝は遅く起きたので、起きたと同時にごはん。

b-DSC_7137.jpg 

食べたくないときは、いっぱいこぼすよね。
これじゃあお薬が飲めないよ。

b-DSC_7139.jpg 

さらに、動きまくって「食べたくない」を主張します。

b-DSC_7143.jpg

mikanがびっくりしてやってきて、残したごはんを
食べようとしてます。

b-DSC_7147.jpg 

でもね、お薬が入っているからダメだよ。
それにね、もうmikanはいっぱい食べたでしょ。

b-DSC_7157.jpg 

あっという間に終わりを宣言しました。
ちょっと少ないなぁ。
100ミリぐらいだもんね~

じゃあ、これはどうでしょう。

b-DSC_7158.jpg 

おいしいバームクーヘンです。
かの辻口博啓さんのお店のです。
おいしいよ~

b-DSC_7160.jpg

すぐ反応。
ゲンキンだね~
甘いものに反応するあたり、ママとそっくり。

b-DSC_7162.jpg 

ママの手までかじりつくほど。
食いしん坊は変わってないね。
ま、それだけ食欲があれば十分だけどね。

b-DSC_7165.jpg 

食べたら満足したみたいで、すやすや。
こうして寝てくれるとホッとします。


それでも、koroはソワソワすることが多くなりました。
発作とまではいかない感じですが、落ち着かないし、ハァハァしてます。
なので、てんかん薬を少し多くしてもらうことにしました。

b-DSC_7171.jpg 

食べたら必ずガサガサ動き、ソワソワ、ハァハァだったkoro。
昨夜は薬を多く飲んで安定したかな・・・のkoroです。


カリカリをメインで食べなくなるとウンPが柔らかくなります。
昨日は2回もシャワーしました。
下半身をシャンプーしたとき、koroがさらに痩せたと感じました。
尾てい骨?が掴めるほど・・・。
仕方がないことなんですけどね。

17歳と9ヶ月のおじいちゃん犬。
穏やかな方だと思います。

今日も元気だったよ~
応援お願いしまぁーす

WHAT'S NEW?