今は肉

 12, 2017 11:16

koroとの格闘、昨日は勝利しました(笑)

昨夜は、豚肉に出汁粉をふりかけてレンジでチンしてみました。

食べたんですよ~
トンカツとは臭いが違うかな・・・とは思ったんだけど、
とりあえずは豚肉ってことで。

あまりにもうれしくて給餌に熱中し、途中の写真は撮れず。

b-DSC_6251.jpg

こんだけ気持ちよさそうに寝ていたら、満足ってことですよね?

このところ、ずっと左下だったので、また右下に変更。
寝っぱなしになったのと、身動きもしないのでさすがに床ずれが心配。



そして今日の朝。

2食連続で同じものはダメか?と思ったけれど
それしか思いつかなかったので。

あら。

匂いに反応しているのね?

b-DSC_6253.jpg

この人も。
この人はわかりやすい。

b-DSC_6252.jpg 

で、食べる。

b-DSC_6256.jpg 

食べたくないときは、近づけても口さえ開けないからね。
こうやって、興味を持って食べようとしてくれるだけでも
すごくありがたいんです。

b-DSC_6261.jpg  

いやぁ、満足な笑顔だね。 

ペロペロしている。
これはもっと食べたいという印でもある。

今回はこの人も食べました。

b-DSC_6264.jpg 

その分、本番の食事、減らしておいたからね。

目標のグラム数をクリアして朝ごはんは終了。
ちょっと薬はバレ気味になって、イヤな顔して食べてたけどね。
このことで、豚肉、嫌いにならないといいなぁ。

食後にお水を飲んで。

b-DSC_6265.jpg 

落ち着きました。

b-DSC_6273.jpg

あとは涼しいお部屋で一日過ごそうね。



おまけです。

昨夜、座卓の下にいたmikanがとってもかわいかったので。

足裏バリカンをサボるなよ~
とか、
夏なのに、冬のラグか?
とか
突っ込みどころ満載の写真だけど、気にしないでくれる?

b-DSC_6250.jpg 


※蛇足ですが、私のこと。
足、持ち上がるようになったな~と喜んでいたら、リハビリの先生に
開脚の向きで上がる?と言われ、まだ上がらず撃沈。
頑張ります。



koroも私も頑張り中です。
koroの頑張りが私を勇気づけてくれてるかもです。


WHAT'S NEW?