起きない

 09, 2017 17:00
まいど、koroのことです。
ちょっと不安になってきたので、本日2度目のアップです。

朝ごはんを食べないままずっと寝ています。
午後2時半頃、1回だけ「クーン」と泣きました。

b-DSC_6211.jpg

どうしたの?
お水?
チー、取り替える?

と見てみたら、ゲリPでした。
朝もゲリPで、今日は2回目。

お風呂場へ直行・・・も2回目。
お腹からオチリまでシャンプー。

ゲリPの薬もあるんだけど、抗てんかん薬さえ飲まないし。
・・・何を出しても口を開けないんだもんね。

しかたなく、無理やり口を開けて抗てんかん薬とゲリPのお薬を
飲ませました。
体調はこれで安心だけど、またしても爆睡。

b-DSC_6216.jpg 

あまりにも静か過ぎて、ときどきお腹が動いているかどうか
見てしまう。

深い呼吸・・・。

呼吸が荒くないから暑くはないのだろうな・・・。

ちょっと心配になってきました。
今日もお肉、やってみようかな・・・。

ちなみにウンPが柔らかいのは、カリカリを食べなくなったからなんだと
動物病院の先生が教えてくれました。
やっぱり総合栄養食、かつ療法食だから、食べてほしいな・・・。


いずれ訪れる終焉。
年齢的に納得している部分もある一方で、その時のことは想定できないでいる。
無理に頑張らせるのもどうか・・・という思いと、その現実の怖さと。

どちらにしても。
私が家にいて良かった。(まだ出かけられるレベルじゃないせいだけど)
一日ずっと観察していないと不安です。

やっぱり応援お願いします。

一食一考

 09, 2017 10:44
koroのことばかりですが。

koroは昨日の午後になって、人間が食べる予定の「ひれかつ」を
衣をとって近づけてみたら興味を示しました。
そしてパクッと。

食べる気になったようです。

b-DSC_6195.jpg

やっぱり元気な顔してくれるとうれしいものです。

b-DSC_6196x.jpg

ずいぶん興味を示していたので、
今がチャンス!と何切れかあげました。
じゃ、カリカリを一緒にと思ったんですが、これは失敗に終わりました。
やっぱりか・・・。

そして夕方。

結局ここまでカリカリは10粒ぐらいしか食べてません。
夕方は久しぶりに車イスで、カリカリの上に「ひれかつ」をトッピングして
あげてみました。

そしたら。

またしてもカリカリも8割方食べてくれました。

やったー!

やっぱり肉か・・・。
でも、これも繰り返すと飽きるしな・・・。

久しぶりにいっぱい食べたkoroは、お腹がいっぱい&お疲れ
のようで、爆睡。

b-DSC_6199.jpg 

安らかに寝ているの見て、ホッ。

明日はどんな一日になるのか・・・。



と。

明けて、今日の朝。

やっぱり寝てる。
食べる気配なし。

b-DSC_6210.jpg 

少し前には食べていた「卵焼き」、匂い嗅がせてみたけど
ちょっとだけ興味を示し、一口。
でも、それだけだった。

ま、運動量少ないからいいか・・・。
と思うことにする。


こちらは元気。
食欲旺盛。
それだけが救いです。

b-DSC_6209.jpg 



食べてくれるだけでシアワセなんて
なんて素敵なことなんでしょう
応援してくださいね

WHAT'S NEW?