海風を感じる場所へ

 05, 2017 00:29
5連休の2日目ですが、この日はずっと前から言ってみたかった場所へ
足を伸ばしてみました。

といっても、家からたった50キロ強。
あまり遠出でもありません。

けれど、最近は行き慣れた実家への道でさえ、koroの負担になるのではないかと
おいていく始末。
大丈夫かな・・・と心配がいっぱい。

b-DSC_4822.jpg 

以前と違って、現在は後部座席がワンズの場所になっている。

どんな姿勢が一番心地よいのだろう。
水を飲みたくなるまではどのくらい?
トイレに行きたくなるのはどのくらい?
渋滞は耐えられる?

色々と考えることがたくさんだった。

b-DSC_4824.jpg

以前よりちょっと狭くなった空間で、なぜかmikanはハァハァする。
ハァハァしすぎなのは暑いからなのか、
慣れないからなのか、
匂いが嫌なのか。

もうmikanも若くはない。
koroのことだけ心配をしている場合じゃないかも。

そんなドライブは案外スイスイで。
ナビが渋滞を回避してくれて、途中までは。
最後のあと5キロで渋滞センサーがなかったのか、読めず、はまった・・・。

けれど、目的地にはちゃーんとお昼前に着いて。

b-DSC_4826.jpg 

青々とした海を見ることができた。

そう、ランチを食べに来たんです。佐島に。

b-DSC_4828.jpg

お店も激混みだったら諦めようと思ったけれど、
ちょうど良いタイミングで駐車場も入れたし、5組待ち。

で、ありつけました。

レストランからの眺めは ↑ こんな感じです。

koroとmikanは涼しい風の入る場所だったので、窓を開けた車の中で。

b-DSC_4831.jpg 

いっぱいの野菜のサラダはサービス。
というよりセットで付いてくるみたい。

b-DSC_4832_20170505000711b08.jpg

ピザとパスタをシェアしました。

b-DSC_4833_20170505000713fbd.jpg

地産地消を歌っているこのレストラン。
景色が人気なのだけれど、味もGOOD。

b-DSC_4834.jpg 

最後にコーヒーを頼んだら、アイスクリームが付いてきました。

ちなみに、暑いくらいに日差しなんだけど、風が涼しく。
テラス席は寒いくらいで。
私は防寒用のひざ掛けを肩から掛けました。

外から見ても絵になる景色。

b-DSC_4835.jpg 

今後、ドラマの撮影とかにもバンバン使われるんでしょうね。
私も若かったら、彼とドライブ・・・なんてことになるんでしょうけど。

koroとmikanはここへ来る直前でお散歩できる場所を見つけてトイレを済ませてきたのですが、
また、帰りもそこへ。

b-DSC_4840_201705050017502f0.jpg

きれいな公園でした。
koroとmikanは広い場所もいらないので。
ただ、人がなるべくいない場所であれば。

b-DSC_4837.jpg 

写真には写せませんでしたが、koroは自分で立ってシーをしました。
さらに5歩くらいは歩きました。

mikanはね、走り回ってましたよ。

b-DSC_4847.jpg 

走り回るmikanを見て、気が若いな・・・と。
でもね、やっぱり後ろ足の使い方が年をとった感じになりました。

koroの次はmikanの後ろ足が駄目になりそう・・・。
そんな予感がしました。

b-DSC_4854_201705050017533ee.jpg 

歩いてくれるってありがたいんですよね。
散歩できないとどこへ下ろせばいいのか、どこへ行けばいいのか、
本当に考えてしまうので。

最後は、koroは私の足の間で日光浴。

b-DSC_4858.jpg 

両手をピーンと伸ばしちゃうのがkoroっぽいんだけど、
ポカポカして草の匂いがあって、
喜んでもらえたかな。

大した散歩をしたわけでもないのに、帰りの車の中では二人とも爆睡。
帰ってきたら、これまた爆睡。
お日様を浴びて、心地よく疲労したのでしょうね。

良い時間を過ごした気分です。


伊豆とは違う場所の海、見れて良かったね

WHAT'S NEW?