生きている時間

 25, 2017 05:47
4月も終わりに近づいていますね。
風が気持ち良い季節です。

koroは11月1日生まれ。
なので、月が変わるたびに月齢があがります。
5月1日には17歳と6ヶ月になるんです。

b-CIMG6585.jpg

動きも笑顔も少なくなりました。
ごはんの食いつきもそれほど良くありません。
嫌々ながら食べ始めて、40分ぐらいかけて食べてます。

ときどきうんPがゆるーくなって、オチリを洗うこともしばしばです。
オムツをしないとチーもそのまましちゃったりします。

お外へ連れ出しても、車に乗っても、
楽しんでくれているかどうかが全くわかりません。
むしろ、辛いのではないかと思う時があります。
家の中で窓を開けて、ゆっくり流れる空気を感じていたほうが
いいのかなと思ったりします。

でも、オムツをまとめ買いするとき、
カリカリのごはんを8キロも買うとき、
これが終わるまで、生きていて欲しいな・・・と思います。

今はまだ、たしかに生きています。
少しながら、私を見て笑顔になってくれます。
お腹すいた、チーしたい、ウンしたい、水飲みたい、暑い、
「ワウ!」と自己主張もします。

今は、koroの生きている時間を感じることが最大の幸せです。

5月になーれ。一緒に5月を迎えようね。

ぽかぽか

 17, 2017 00:39
今日は夏日だったでしょうか。
良いお天気でした。

が、午前中は私の用を済ませるために、パタパタ。

そんな時間、koroは・・・というと。

b-DSC_4730.jpg

決して体調が悪いわけではないけど、絶好調でもなさそうな?

と、観察していると。
あら、素敵な流し目。

b-DSC_4733.jpg  

ちゃんと私を目で追ってるし。
ってことは、意識がしっかりしているということだし。

しかも。

b-DSC_4735_20170417001411153.jpg  

みるみる間に、ますますやる気満々の顔になってきて。
これは、「遊ぶ日」とわかっているということだな。


なので。


午後、また遅いスタートではあるものの、近場へドライブ。
行き先は「宮ケ瀬ダム」

b-DSC_4751.jpg

冬のあいだはとてもとても寒そうに見えていた水辺が、
こんなにポカポカだと素敵な景色に見えちゃうから不思議。

b-DSC_4743.jpg  

レンゲツツジというのか、ミツバツツジというのか。
このピンクは私の心を鷲掴みにする色だな。

b-DSC_4754.jpg

ユキヤナギは終わりかけ。
でも、この花大好きなんだな。
冬から春にかけて、パーっと視界が開けていくような、
とーっても心が明るくなるような。

だから、見れて良かった。

koroも見えるかな。

b-DSC_4750.jpg 

カートの中で、時折体を起こそうとするkoro。
ほんの一瞬なんだけど、カートの上から見たいのかな。

b-DSC_4756.jpg 

一緒に写真に写りたかったのかも。

mikanもストレス発散を連日出来て幸せそう。

b-DSC_4748.jpg 

とーっても元気に見えるmikanだけど、
以前と比べると足の踏ん張りが効かなくなってきているような気がする。
段差にはめっきり弱くなったしね。

それでも十分頑張ってる方だよね。

b-DSC_4764.jpg  

空も青くて、桜がキレイでした。

ただ、ゆっくり見ていられなかったのは、駐車場がお役所タイムで閉まっちゃうから。
お天気いいのに残念だな。

b-DSC_4763.jpg  

せっかくだから、koroを緑の上に下ろしてみました。
もちろん、歩けるわけじゃないんですけどね。
体を支えても、3歩ぐらいが限度。

でも、きもちいいよね。
緑の匂い、土の匂い、わかるもんね。

b-DSC_4765_201704170024296f1.jpg 

すごくしあわせそう。
日差しもあって、楽しいね。

b-DSC_4766_20170417002431c53.jpg 

ついでながら、mikanも幸せな顔してました。

b-DSC_4771.jpg  

最後はミツバツツジとkoro。
カートの中から見えるよね。

お花いっぱい、ポカポカお天気の素敵な週末でした。

来週末はkoroとmikanとの時間がまったくとれそうもないので
このあとはGWまでお預け。
ちょっと長いけど、頑張ろうね。

次の楽しい時間までカウントダウンだね。

次は藤の花とツツジですね。
koroとmikanと一緒に見られるといいな・・・。

遅き桜見

 15, 2017 21:10
今年の桜は遅かった上に、週末は雨ばかり。
ついてないな・・・。

やっと今日、見るチャンスに恵まれた。

お出かけの目的は桜じゃなくて「狂犬病の注射」だけれど、
歩いていけば、お花見も一緒にできちゃう。

b-DSC_4681_20170415203945e8c.jpg 

少し終わりかけていたけれど、風が強かったこともあって
花吹雪がすごい。

花は散り際がキレイなのよね・・・。

かろうじてkoroとmikanと一緒に今年の春も写真が撮れた。

b-DSC_4692_2017041520394605a.jpg

もう全員揃って迎える15回目の春だもんね。

ここは自慢の桜並木。
相模原の中でも本当にキレイで有名な場所。
桜祭りは残念ながら2週間前の桜が咲く前に終わっちゃったんだけどね。

b-DSC_4695_20170415203949a40.jpg

今年もキレイなうちに見られてよかったね。

b-DSC_4696_20170415203949717.jpg 

暖かかったね、今日は。
日差しが暑いくらいだった。

狂犬病の注射はmikanだけ。
koroは昨年に引き続き免除の手続きをしてもらいます。
あっという間に終わって、帰りもお散歩。
少し遠回りをして神社を通りました。

b-DSC_4697.jpg  

お気に入りの神社だけれど、春はこんなにキレイなんだっけ?
ここで見る桜はいつも「八重桜」
「ソメイヨシノ」がこんなに咲くなんて知らなかったな~
「ソメイヨシノ」以外も。
いろいろ一緒に咲いたんだね、今年は。

b-DSC_4708.jpg

白く見えるところは花びらの絨毯。
mikanもその上でパチリ。

b-DSC_4711.jpg  

koroはうまく撮れず。
けれど笑顔。

b-DSC_4702.jpg 

よかったね。

b-DSC_4715.jpg 

青い空と桜のコントラストがキレイ。
こんな桜をみんなで一緒に見られて幸せ。
一回でも多く見られて幸せ。

神社の裏口はいろいろな桜の繚乱。

b-DSC_4717_201704152056153aa.jpg 

桜の開花が遅れたからこそ、遅咲きの桜と一緒にみーんな咲いて
キレイな光景が見られたんだね。

そういえば、北海道は5月に一度に花々が咲くらしい。
だから華やかだと・・・。
わかる気がした・・・。

「しだれ桜」と「八重桜」

b-DSC_4720.jpg 

淡いピンクの花々。

さぁ、長い散歩は禁物ね。
mikanは注射したあとだっけ。

お惣菜買って帰ろうね。
もうお昼だもんね。

b-DSC_4726.jpg 

お店の外で待ってるmikanは、家の中でのmikanと違って
しおらしい。
なんか、とってもかわいい。

b-DSC_4729.jpg 

家に帰ったらベランダで久しぶりにランチ。
本当にこういうこと、久しぶり。
大阪へ行っている間はもちろん、大阪から帰ってきても、
テーブルを出すことすらなかった。

なんか、ウキウキしちゃうな。

b-DSC_4727.jpg 

何を食べても美味しいお外。
お天気もいいし、最高だね。

隣に基地があるおかげで、景色も広々、清々しい。
何もかも、ありがたいことです。


こういう休日、待ち遠しかったね
本当に一日でも長くがんばりましょうね

ごはんのあと

 10, 2017 00:05
koroのごはんのあとはすぐわかる。

なぜって?

見ればわかります。

b-CIMG6564.jpg 

鼻のアタマ。

こんなのは序の口で、いつもはもっともっとついています。
余りにも可愛いので、ついたままにしておこうと思っています。

けど、放っておくとカピカピになるし。

ま、しばらくたったらティッシュでとります(笑)


そのあとは・・・。

寝ます。

b-CIMG6566.jpg 

これがまたかわいらしい。

癒されます。

b-CIMG6567.jpg 

軽ーい寝息が聞こえてきます。

生きている証拠。
幸せなことです。

お天気も悪く、動きの少ない休日。
体を休めるには最高です。

そんな日曜日でありました。

おやすみなさい。
こういう穏やかな日がずーっと続くといいね~

カメラが動く

 09, 2017 08:31
あまり変化がなく動きのないkoro。
それでも、毎日一緒にいてずーっと見ていると、モゴモゴしたりゴソゴソしたりはする。
けれど、写真に写すとなると、それほどの動きがない。

ならば。

カメラが動けばいいじゃん。

b-CIMG6559.jpg

てなわけで。

b-CIMG6560.jpg 

動いてみるとするか。

b-CIMG6561.jpg 

真正面から見ると、かなりマヌケな顔ですね。

b-CIMG6562.jpg  

ウオーぉ、下から見るとこんなか・・・・。

笑えるかも。
アンダー(受け口)が激しいね。
でも、いつの間にかそんなこと気にならなくなってたよ。
改めて見ると・・・。ウップ(笑)

いやいや、いいお目目してますよ、koroちゃん。

今日も完食。
よかったね。

どんな毎日も、koroの息遣いが聞こえるなら
幸せだと思う・・・。
ポチっと応援よろしくね。

寝たきり

 04, 2017 23:35
先週末、4月最初の週末ですが、
そして、エイプリルフールですが、
koroの病院へ行ってきました。

雨が上がるのが遅く、しかも寒かった。

b-CIMG6548.jpg

なので、
あたかもお散歩へ行きそうに見える光景ですが、
駐車場から車を出しているところです。

ワンズ抜きで午前中、動物病院へ行き、koroに心臓の薬をもらおうと
思っていたのですが。
もう一度、レントゲン撮ってからがいいよ・・・と先生に言われ、
夕方リベンジとなりました。

先週、吐いたり、下痢ったりして、koroは塗れることが多く、
ぐったりすることもしばしばで、
なかなかお休みできない仕事へ少し遅れて出社したり、
そんな状況だったので、もうそろそろ薬かと。

結果は、GOOD。
それほど悪くもなくて。
お薬は、様子を見てからということになりました。
良かったというべきなんでしょうね。


そんなkoro。
すっかり寝たきりです。
でも、ちょうど1年前の今日、6000日を迎えたので
あれから365日も経ったんですね。
また、奇跡の一年を超えてきたわけですね。

忙しいママに応援のポチをお願いね

WHAT'S NEW?