晴れたので(ラスト)

 25, 2016 01:18
旅行も終わりに近づき、ランチタイム。
あまりお腹もすいてなかったので、重たいものは無理ってことで。

b-CIMG4484.jpg 

以前にも来たことのあるお店。

b-CIMG4485.jpg

とーっても周りの別荘地の中に溶け込んでいて
いい感じのお店。

ここはテラスがあって、テラスはワンコOKです。
とはいえ、とてもお店が小さいので、お客様は限られています。

前回は店内だったんだけど、今日はテラス席にしました。

b-CIMG4494.jpg

風が通って気持ちいい。
車が通る道に面しているんだけど(メイン通りではありません)、
木々があるせいで、車が通ることにも気づかないほど。

こーんな樹の下でいただきます。

b-CIMG4496.jpg

もりもりのサラダ。
これはランチについています。

b-CIMG4493.jpg 
 
それからメイン。
このお店の名物メニューでグリーンカレー。
お野菜たっぷりで健康的。

b-CIMG4497.jpg 

これでたったの1000円(税込)です。

ちょっと安すぎな感じ。

店内もとってもセンスが良いお店。
こんなお店が伊豆高原にはいっぱいあります。

b-CIMG4500.jpg

これで旅行はおしまい。

雨が降る前に帰れて良かった。

そんなギリギリ雨の前、実は地元の紫陽花で有名な公園に寄り道しちゃいました。
ここはいっぱいの紫陽花がとーってもキレイ。
種類も豊富。

b-CIMG4501.jpg 

まずは定番のブルー。
まさに今が盛りです。

淡いブルーも、これだけ揃うとキレイですね。

b-CIMG4504.jpg

それから、壮観なアナベル。
これが大好き。

b-CIMG4507.jpg 

そして、ピンク系も。

b-CIMG4542.jpg 

koroとmikanはお疲れモードだったし、雨もポツリポツリと始まってきたので
そそくさと鑑賞。

b-CIMG4513.jpg 

もちろん、koroはカートイン。
でも、この旅行で一度も使わなかったカート。
koro、頑張りましたよ。

それから笑顔のmikan。
もちろん、私も満面の笑みです。
ちょっと犯罪者風ですが。

b-CIMG4522.jpg 

最後に、変わり種の紫陽花をお見せして
この旅も終了としたいと思います。

b-CIMG4531.jpg 

b-CIMG4538.jpg 

b-CIMG4540.jpg

b-CIMG4544.jpg

どれもみんな生き生きしていて、季節にマッチしていました。

旅行はあっという間だったけど、とてもいいお天気に恵まれて、のんびりした気持ちになりました。
まだ行けるかな。
行けるって希望を持ちたいな。

長い旅行記、読んでいただき、ありがとうございました。

とーっても楽しかったよー
まだまだ頑張れそうな気がするー
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

晴れたので(Ⅵ)

 24, 2016 06:33
さ、出発してランチを・・・つったって、
たった今、朝ごはん食べたばっかりじゃない。

どこ行こっかな・・・。
っていっても、伊東は知りすぎてて、行ったことがない場所がないくらい。
観光地でメジャーすぎるところは好きじゃないし。

マニアックなとこ、マニアックなとこ・・・っと。

で、ここ。

b-CIMG4476.jpg

こんな田んぼの真ん中に・・・。

b-CIMG4450.jpg

いいね、いいね。
こんなマイナーなところ、人も少なくて。

でもね。
嫌な予感もしたんだよね。

b-CIMG4456.jpg

一応、協力金ということで、入口のボックスに金銭箱があって・・・。
300円ばかり入れたんだ。

でもね。

b-CIMG4455.jpg 

これを読んでいるみなさんにはだいたい想像が付いていると思うけど、
菖蒲園っていったって、菖蒲なんてほとんどなかった。

こーんな感じで。

b-CIMG4451.jpg

もう終わっちゃったのかとも思ったんだけど、
そこでお茶飲んでた地元のおじいちゃんが携帯電話で
「今年は花付きが悪いんだよ~」と話しているのが聞こえたので
そういうことだったんだよね。

でも、なのに協力金?って思ったけど、そんな気の利く人がいなかったんだね。
来年への投資と思って、諦めたけど。

けど、代わりに紫陽花がキレイでした。

b-CIMG4440.jpg 

今年は路地以外の紫陽花、見てないし。
ちょうど良かったかも。

b-CIMG4461.jpg 

めずらしくカメラを嫌がらなかったmikan。
でも、お目目がちょっとね。

b-CIMG4473.jpg 
  
うーん、koroもかろうじて。

おすわりはできないし、伏せしかないからこの高さじゃないと無理だね。

b-CIMG4475.jpg

笑顔が若干不足ぎみだけど、いっしょに撮れただけでヨシとするか。

b-CIMG4467.jpg 

紫陽花は今が盛り。
よかった。
人が少ないこの場所で見ることができて。

雨も降ってなかったけど、曇りでちょうど紫陽花の季節らしい天気。
ほんと、ラッキーづくめ。

また素敵な思い出、ひとつ重ねたね。

幸せだって思えることが一番だよね。
幸せなkoroと飼い主に応援のポチをお願いします。

晴れたので(Ⅴ)

 23, 2016 06:45
天城高原の朝は涼しくて気持ちいいですね。
夏の平均気温が24℃だというので、どれほどか・・・。

空気もいいし、そんな中の朝食。
いいですね~

b-DSC_5229.jpg 

b-DSC_5230.jpg 

b-DSC_5231.jpg 

b-DSC_5232.jpg 

今回はkoroも一緒に。

b-DSC_5224.jpg

テラコッタは夏はひんやり、冬は暖かい。
憧れだな。
koroもテラコッタなら滑らなかったし。

またしても同泊ワンコちゃん。
とても良い子にしてた。

b-DSC_5227.jpg

昨夜のディナーの時におやつを少しあげたら
それ以来、私に注目しっぱなし。
朝は何もあげてないのに覚えてるみたい。
賢い子だなぁ・・・。

さて、食後は又してもドッグラン。
エッチラオッチラ頑張って歩いてもらいました。

b-DSC_5233.jpg

これも運動だからね。

b-DSC_5234.jpg 

そして、ドッグランに入る。

b-CIMG4391.jpg 

ほんと、いろんなアイテムがいるね~

お友達もやってきた。

b-CIMG4395.jpg

二人とも若い!
走る!走る!

b-CIMG4405.jpg 

ハイテンションな追いかけっこが始まっちゃいました。

二人は見てるだけ。

b-CIMG4410.jpg 

こんなペースにはついていけないな~と思っているんでしょうね。

b-CIMG4418.jpg   

でも、若いワンコちゃんと一緒に出会えたことはしあわせだよね。
これからたくさん旅行するって言ってた。
koroにだってこんな頃があったんだよ。

そろそろチェックアウト。
お部屋を片付けましょう。

b-CIMG4426.jpg

お部屋に戻って、入口でくつろぐkoro。

慣れた頃には帰らなくちゃって感じだね。

b-CIMG4433.jpg 

夕方には雨が降るとの予想。 
少しゆっくりして、ランチを食べて帰りましょう。
まだまだ楽しい旅の途中、
ポチっと応援お願いします。

晴れたので(Ⅳ)

 22, 2016 06:28
一夜明けて、ドッグランでのお散歩。

b-DSC_5164.jpg

mikanは朝から元気。
koroもいっぱい寝たから元気っぽい。

b-DSC_5172.jpg

いっつも旅行中の朝は宿の近所を散歩するっていうのが定例なんだけど、
ここのお宿はお庭が素敵なのと、ドッグランもお庭の一部になっていて
これまた素敵。
なので、これで十分です。

b-DSC_5174.jpg

一緒にお泊りのお友達は1歳なので、ハイパー。
一緒に遊べるわけじゃないんだけど、やっぱりお友達がいたほうがいいのかな。

b-DSC_5175.jpg 

だれかって、泊まっている人、もうひと組しかいないんだよ。
お宿のワンコちゃんもいるけどね。

b-DSC_5181.jpg 

朝も特別早かったわけでもなく。
本当は、野生の鹿がいるんじゃないかと早起きするつもりだったんだけど、
みんな爆睡しちゃったよね。

b-DSC_5199.jpg 

歩いてる、歩いてる。
本当に草地ではちゃんと歩けるから不思議。

b-DSC_5204.jpg 

mikanも早歩き。
最近、走ることが減ってきて、早歩きが増えた。

b-DSC_5218.jpg 

おっと、方向変換。
部屋の中では方向変換で滑って臥せっちゃうことが多いんだけど、
草地ではうまくいくね。

一つ一つが自信になるよね。

適度な勾配と適度な段差。
自然を生かした素敵なドッグランです。
いろいろなガーデンアイテムも素敵です。

b-DSC_5220.jpg  

b-DSC_5221.jpg 

b-DSC_5222.jpg

緑の空気をいっぱい吸って、元気になれた気がしたよ。
さて、これから朝ごはん。

一泊じゃもったいないくらいだね。
こんな時間、ずーっと続いたらいいのに。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

晴れたので(Ⅲ)

 21, 2016 21:06
天城旅行の続きです。

夜ご飯の時間がやってきて、母屋でのディナー。
近い宿であることに油断して、夜ご飯が洋なのか和なのか、リサーチ不足。
家から2時間程度ということで、すっかり油断してましたね。

b-DSC_5142.jpg

ディナーは和でしたね。

さて、このお宿は、前回もちょっとご紹介したようにコテージが2棟。
実はその他に母屋にお部屋がひとつあります。

この日はコテージはうちだけだったんですが、母屋にひと組泊まっていました。

b-DSC_5144.jpg 

一品一品ダービスされるタイプでなくて、一度にぜーんぶ並べてくれます。
なんか豪華です。

b-DSC_5145.jpg  

伊豆といえばキンメでしょ。
つい先日、「キンメマラソン」とかがあったらしく、LILICOも来ていたようですよ。

b-DSC_5146.jpg  

お刺身もぜひ伊豆では食べたいですよね。
かなりたっぷりでした。

それから、お宿の話の続き。
ここの看板犬は代々、黒柴ちゃんです。
今は3代目。
2代目の「ねねちゃん」はもう15歳でkoroと同じように耳が遠くなっているので
看板犬を勇退したそうです。

そして、いまは「まおちゃん」というハッチャケ娘。
3歳だそうです。

そのせいか、母屋に泊まっていた方も黒柴ちゃんを連れてて。

b-DSC_5150.jpg

1歳のお子チャマだったんだけど、とーっても良い子。
人馴れ、犬馴れしてました。

吠えることなく、ねだることなく、おとなしく、
mikanの方がピーピー鳴いてました。

ちなみに、このお子チャマは5キロ以下で、もう大人。
大きいチワワか?と思うほど、ちっちゃくて可愛かったです。

b-DSC_5151.jpg

あ、koroがいないのは気のせいではありませぬ。
koroは部屋に入ってからペシャっと寝てしまったまま、
全く起きる気配がなく、起こして連れて行くのも・・・と思ったので
そのまま寝かしてきました。

美味しいお料理と、同宿のお客様との楽しい会話。
素敵な時間とともに夜は更けていきました。

のんびり過ごす旅行もいいな・・・。
ポチッと押してね。

晴れたので(Ⅱ)

 20, 2016 21:12
海辺から、登って登って登って登って。
1000メートルの別荘地の奥の奥。

泊まった場所は天城高原の『凛灯』さん。
もう8年くらい前、一度予約をしたんだけれど、都合が悪くなってキャンセル。
それ以来、どうしても一度は行きたいと思っていた宿なの。

b-DSC_5118.jpg 

koroが元気なうちに・・・と思っていたけれど、そろそろ旅行も限界かも・・・と。
先延ばしにはできなかったから。

b-DSC_5083.jpg

入口の門が高いのは鹿よけ。
鹿が庭の花の芽を食べてしまうからだそう・・・。

さぁ、チェックインです。

b-DSC_5086.jpg 

センスのいい、作りです。
お庭も広くて、宿はログハウス。

b-DSC_5085.jpg 

テンション高くなりますね。

チェックインした母屋とは別に宿泊用のログハウスが。

b-DSC_5101.jpg 
  
2棟あって、この日は私たちだけで使用。
ログハウスの入口はワンコが脱走しないようにゲートが。

b-DSC_5110.jpg

また、部屋の外には屋根付きの場所にちょっとしたカフェテーブルも。

b-DSC_5111.jpg 

部屋が禁煙なので、タバコを吸うための場所でもあるのかな。

そして、お部屋の中。
玄関も広めで、さらに部屋に入ったところがこれ。
天窓もあり、窓もたくさんでとっても木の匂いが良かった~

b-DSC_5106.jpg 
 
庭は野草がいっぱいで、歩くだけで楽しいんだけど、
ドッグランがまた楽しい。

これが入口。
周りの雰囲気に溶け込んでる。

b-DSC_5123.jpg 

庭の花は、紫陽花は少し早く、まだだという・・・。
けど、アゼリア?が咲いていた。

b-DSC_5099.jpg 

koroも一生懸命歩いてた。
早く歩けるわけじゃないんだけど、やっぱり土の上っていうのがいいのかな。

b-DSC_5090.jpg

mikanはあっちへ行ったり、こっちへ来たり。
恋しの通路も芝の上も、縦横自在にチョコチョコと。

b-DSC_5124.jpg 

ちょっとうんPがゆるくなっているのが気になったけど。
以前、四万十へ行ったとき、ゲリPで夜中じゅう、1時間ごとにトイレに出さなくちゃならなくて・・・。
そんなことを思い出して、不安がよぎったけど、
そうなったらそうなった時だな・・・と思い、心を決めたんだ。

部屋に入ったら、mikanは出たり入ったりしてたけど、
koroはバタンキュー。

b-DSC_5107.jpg 

このまま動かなくなった。

b-DSC_5108.jpg

見たら、よく寝てる。

きっと、日中ずーっと起きていたし、
koroにしては歩いたほうだし、
暑い中、歩いたこともあって疲れたんだろうな・・・。

具合が悪いのかと心配になったくらい、ペッシャリ寝ちゃった。

夜ご飯はこれから。
また次の記事で。
疲れちゃったからね。
またあしたね。

晴れたので(Ⅰ)

 19, 2016 23:08
梅雨の真っ只中の週末、晴れるらしい!ということで、
急遽一泊旅行の予約を入れちゃいましたぁ~ \(^^@)/

GWに旅行をしたとき、「(koroにとって)これが最後か・・・」と覚悟を決めたんだけど。
また旅行に行くことができて、本当にうれしい。

無理はしない近場。
だから出発もゆっくり。

そして、さらに近くのPAでトイレ休憩、そしてお腹を満たす程度のランチ。

b-DSC_5029.jpg

koroの歩きは、前回の旅行よりも少し悪くなってた。
やっぱり無理だったかな・・・なんていう思いが頭をかすめたけど、
あまりに一生懸命歩くkoroを見ていたら、「楽しいんだな・・・」と。

b-DSC_5030.jpg

それにしても暑い・・・。
ランチを食べる時点で、気温が30℃になっていた。

さっさとランチを済ませて、宿に向かう前にどこか緑地がないかな~と
探していたところ、あった、あった!

b-DSC_5041.jpg

しかし、ここもやっぱり暑い~

かろうじてあった木陰で一休み。

b-DSC_5049.jpg 

koroは立っているのも、何かに寄りかかっていたいみたい。
それがたまたまmikanだったり。

b-DSC_5050.jpg

あ、そうだ!
お水、飲みたいよね。

あら、ペシャっちゃったね。

b-DSC_5053.jpg 

水が飲みたかったよね。
ごめん、ごめん、暑いもんね。

b-DSC_5051.jpg 

飲み方はkoroの方が上品で、mikanは男っぽい。

あ、ママもトイレ休憩だな。
ちょっと待っててね。

そして、トイレからそーっと戻ると、待ってた。

b-DSC_5065.jpg

近づいても、気づかない。

b-DSC_5069.jpg 

こういう姿ってメチャメチャかわいいよね。
ずーっと待ってるんだな~
ひたすら、ひたすら待ってるんだな~

こーんなにいい景色といい空気。
もっとゆっくりしていたいけど、いかんせん、アヂー!

b-DSC_5081.jpg 

そろそろ宿へ向かおっかな。
宿は標高1000メートルの場所。
きっと、涼しいよね、ここよりね。

そんなわけで、宿のチェックインは次の記事でね。

ぽちっと応援よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

奇跡の14歳

 14, 2016 23:39
大変!大変!
早くしないと!

本日、mikanが14歳を迎えました。
一年前、とてもこの日を迎えられるとは考えていませんでした。

早く帰ってこようと思っていたけど、長い通勤は人身事故の影響で遅延。
結局、遅い時間のいつもと同じ帰宅。

慌ててスーパーで牛肉とヨーグルトを買って準備。

b-CIMG4359.jpg

おしゃれでもなんでもない誕生日のごはん。
でも、大好きなものののっけ丼。

食べ始めれば、息つく暇なくガツガツ。

b-CIMG4362.jpg

やっぱり牛肉からです。
私でも同じだっただろうと思うので、味覚が一緒か?

当然ですが、koroもあやかってます。
koroもmikanも年2回の誕生日です。

b-CIMG4363.jpg 

今年は5000日とか6000日とかの記念日もやったので、
イベントモリモリな年です。

せっかくだから、私もあやかりました。

b-CIMG4369.jpg 

ケーキの中では10本の指に入る、ミルクレープです。
(10本もあるんかい!)

koro、びっくりの表情です。

b-CIMG4370.jpg 

うれしいんだろうけど、あまりにも美味しくてビックリしちゃったんじゃないかな。

いっつも不味いものしか食べさせてないみたいじゃない。
そんなことないはずだけどな・・・。
ま、ドッグフードだけどね。

一方、ご馳走だけでは満足せず、私のあやかりものを狙っているmikan。

b-CIMG4371.jpg

私もあっという間の完食。
食べる速度はワンズといっしょか。

最後は腕の中で満足な笑顔のmikanでした。

b-CIMG4373.jpg 

ちなみに今回活躍してくれたのはこれ。

b-CIMG4367.jpg  
 
おそるべし、100均。
これで100円とはびっくりでしょ。
ワンのご飯にはこのくらいのサイズがちょうどいい。

短時間で済ませた誕生日だけど、
ここまで生きてくれたことに大感謝。
本当に長生きしてくれてありがとう。
mikanはまだどこも悪くないので、もう少し頑張れるかも・・・と思ってます。

その食欲があれば大丈夫と思うよ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

草むらランチ

 13, 2016 23:18
日曜日、午前中は暑いくらいの日差し。
関東地域はどうにか夕方までもちそう・・・。

なので、お外でランチをすることに。

朝ごはん食べ中のkoro。
だんだん右側に傾き、なおかつ足の踏ん張り不足で伏せになっちゃった。
これでは食事台が高すぎて食べられないな・・・。
で、お腹を支えて立たせる。
がっついて食べました。

b-CIMG4264.jpg

こんな調子でも、外に出したら少しは歩いてくれるので。
やっぱり外がいいのよね。

いつものお気に入りの公園。
ここは車はたった6台しか停められないけど、即緑地。
koroの足には優しい・・・。

けど~
すごい草ボーボー(´;ω;`)

それでも、車から降りた瞬間にこの笑顔。

b-CIMG4268.jpg

しかも、きちんと立ってる。

b-CIMG4270.jpg 

歩いてる~

b-CIMG4271.jpg  

お弁当を広げて~
koroとmikanはノーリードにしても離れないから大丈夫。

b-CIMG4278.jpg

それにしても近すぎだよ!

b-CIMG4281.jpg 

koroも伏せして。
つーか、伏せする予定じゃなかったかもだけど、
シートが滑っちゃったんだね。

b-CIMG4282.jpg  

近くにいないで、遊んでおいで!と言ったら、探検へ向かったmikan。

b-CIMG4300.jpg 

足の長さ分の草ボーボーさに、ちょっと歩きにくいかもね。

これはダニ・ノミいっぱいだね~

b-CIMG4302.jpg 

koroも散策中。
自力で歩けることがうれしいkoro。

mikanは何かを見つけたのかな・・・。

b-CIMG4311.jpg

けど、やっぱりこれがいいか・・・。
戻ってきたね。
でも、もうないよ。

b-CIMG4319.jpg 

お天気ももってくれて幸せな時間。

b-CIMG4328.jpg 

たった2時間くらいのランチタイム。
お外で食べるのは本当に気持ちいい。

b-CIMG4337.jpg

koroの笑顔も、私を本当に幸せにしてくれる。

大好きな場所での大好きな時間だから、
私の中に素敵な映像として焼き付けておこうと思う。

b-CIMG4353.jpg 

この次に来るときは、ちゃんと草が刈られてるといいな・・・。
また、来ようね。
楽しい時間はあっという間
でも、何回もあればいいね

散歩のあとは

 12, 2016 00:57
平日が疲れてるってことですかね。
今日もなんだかウダウダと過ごしてしまいました。

そして夕方、日が落ちる頃、散歩に出て。

私の家はほぼ駅前なので、街中歩き。
スタートはkoroはかーとだったけれど、途中でワンブロックだけ自力で歩きました。

そうやって、(二人にとって)結構な距離を歩いたあとは。

b-CIMG4260.jpg

mikanはお気に入りの窓際でバタン。

足が体より上にあるけど、大丈夫かな。
窓は常に開けているから、風が入って気持ちいいんだろうと思う。
ちゃんと知ってるよね、気持ちのいい場所。

koroは潰れた寝方。

b-CIMG4261.jpg

でも、これでいいの。
ここなら自力で立ち上がれるはず。

koroは散歩の時に、やっとやっとワンブロック歩いたんだけど、
歩いているうちに少し調子良くなってきてた。
もっと歩かせたほうがいいのかどうか迷うところだったけど、
無理をさせるわけにもいかないので、またカートインしたんだ。

そして、自力で歩くととても運動になるらしく、
家に帰ったらすぐご飯を要求。
いつもなら『お腹すいてないけど、食べるか・・・』という感じだけど、
歩いたあとはガッツいてる。

それまた、わたし的にはうれしい・・・。

このまま穏やかに明日の朝を迎えるはず・・・。
おやすみ。

やっぱり、お散歩はいいよね~

WHAT'S NEW?