無名の公園

 30, 2015 00:00
延暦寺の続きだけど、
koroとmikanと一緒にいると、長すぎるドライブでは休憩をたくさん取ることになる。
とくに、渋滞したりすると、時間があっという間にすぎるので気を付けないと。

この日も、人間だけでお参りしたりしたから、ついついkoroとmikanを
外に出してあげるのを忘れそうで、気をつけてトイレ休憩をとったよ。

そして、帰りも、帰途に着く前に・・・と思ってナビで緑地っぽくなっている場所を探したんだ。
案外近くに、大きな緑地を発見。
駐車場も完備してるけど、公園?

いい感じの緑地だったよ~

b-CIMG0845.jpg

さっそく歩くkoro。
今日のkoroは少ししんどそうだったけど、やっぱり歩くうちに元気になってきた。
とくにこういう草地は大好きだから、足にも優しいんだと思う。

b-CIMG0851.jpg 

東屋もいい感じ。
かなり整備されている公園なんだけど、人がいない。
それに、遊歩道がどんどん伸びて、広い。

b-CIMG0847.jpg

ベンチもあちこちにあって、どこでもお弁当を広げられる感じ。
といってもすでに夕方。
お弁当をというわけにも行かなかったけど。

b-CIMG0852.jpg 

koroはこういう場所なら時間をかけて歩けるし、少し先を歩くと
一生懸命付いてくる。

b-CIMG0861.jpg

小さな川があって、こんな橋が何本もかかっている。
これまた風情があっていいな~

b-CIMG0858.jpg 

橋を渡るmikan。
この姿はkoroを探しているところ。
koroが遅いと見に来る感じ。

b-CIMG0860.jpg 

ふたりが落ち合うと、恒例の匂い嗅ぎ。
そして、後ろからシャッターを切る私。

b-CIMG0865.jpg  

koroの歩き方がますます良くなってきた。
歩かないとダメになるからね。

mikanも絶好調。
とっても楽しそう。
やっぱり、楽しいよね。
まだまだ走れるよ!ってところかな。

b-CIMG0868.jpg

GWはいっぱい遊べる期間だからうれしいね。
まだまだ今日は助走なんだよ。

なにかの気配を感じて振り返るmikan。
私はmikanの動物チックなところと、逆に人間と会話しているようなところが特に好き。

b-CIMG0870.jpg 

最後の写真は、萌え~なオチリで締めましょうか。
ちょっと筋肉質な後ろ姿。
これがmikanのトレードマークです。

b-CIMG0871.jpg 

最高に楽しかった今日。

明日一日頑張って今月を締めくくろうっと。   

京都から滋賀へ

 29, 2015 23:38
週中に祝日、ありがたい~
GWの助走ってことだけど、ウッキウキの気分だね~

そして、そんな今日はいつも行かない方面へ。
ワンズはお留守番・・・と思ったけど、おっかなびっくりで同行。

行き先は「京都」
京都市内は車ではめちゃめちゃ混むうえ、電車ならアクセスもいいのでワン連れは初めて。
人間が中心の目的なので、ついでの散歩と目論んだわけだけど。

まずは、ランチで腹ごしらえ。

b-CIMG0789.jpg 

ここ、若い頃来たのよね~
考えてみれば、もう20年も前の話。

b-CIMG0790.jpg 

お店の中の様子とか忘れてたので新鮮だったな~
ツルッツルとおうどんをいただいて、さぁ、今度は待たせたkoroとmikanのお散歩ね。

街中は御所あたりが・・・と思っていたんだけど、
砂利道がkoroには無理で、カートも走らせられないか・・・と別の場所探し。

見ーつけた!と素敵な緑地を。
「宝ヶ池公園」でした。

b-CIMG0792.jpg

京都って大阪と違って緑が多い。
とっても清々しい・・・。

なんだか、ここは公園の端っこみたい。
とお散歩スタートでウキウキしたところ、公園のルールを読んでがっかり。

b-CIMG0791.jpg 

「ペットを連れ込まないでください」とのこと。
あら、ずいぶんじゃない。
マナー、悪い人がいるのかな。トラブルが発生したことでもあったのかな。

仕方なく退散。

ありがたいことにkoroもmikanも広い場所やたくさんのお散歩は必要なし。
ちょこちょこ途中下車でお散歩すればいいので、その点は楽なの。

次に向かったのは、これまたお初の「比叡山延暦寺」
駐車場に咲き乱れた桜にテンションMAX。

b-CIMG0795.jpg 

ちなみに緑色の桜、めずらしい~

b-CIMG0797.jpg  

標高が高くてひんやりしてた。
夏はいいよ~って聞いたことあるけど、今日も京都市内は28度あったからちょうどいい感じ。

ここで鐘つき、したよ。
1回50円って書いてあったけど、なんか50円じゃ申し訳ないくらい。
いい音したもんね。

b-CIMG0799.jpg 

国宝の根本中堂です。
延暦寺にはあまり知識なく行ったけど、東塔、西塔、横川とあって、ここは東塔。
着いたのが2時半頃で、3つ見るのは無理な時間だった。
残念。もう一度来なきゃだな。

b-CIMG0801.jpg 

このあたりはワンズは歩けるのだけれど、そして事実歩いているワンズもいたのだけれど、
アップダウンや階段があるのは無理だし、お堂の中に入れないのだから
あちこちでお留守番をさせる羽目になるので、やっぱり駐車場でお留守番としたよ。

この季節、車でのお留守番はもちろん無防備な窓全開。
貴重品は置いていかないことにしているので。

b-CIMG0802.jpg

根本中堂ではお坊さんが解説をしてくれた。
とってもわかりやすくて、勉強になったよ。

そして目の前にある、強烈の段差の階段を登る・・・。

b-CIMG0803.jpg 

体力に自信があるわけでもなく、ずいぶん悩んだんだけど、せっかくだからな~と
登ってみた。
思いのほか楽々。

あちこちでシャクナゲも咲いてた。

b-CIMG0806.jpg 

もう、花、咲き乱れだね。

それから、もう終わりに近かったんだけど、駐車場だけでも・・・と思って
西塔の駐車場へ。

そこで、これまためちゃめちゃキレイなピンクの桜。

b-CIMG0808.jpg 

koroとmikanも一緒に写せたらな~と頑張ってみた。

mikan、凛々しく大成功。

b-CIMG0818.jpg

koro、やや爺さんぽいけど、ま、いっか。

b-CIMG0828.jpg 

そして、二人とも喉が渇いていたらしく、代わる代わるに水を飲む。
まずはmikanが先にガブッガブッと。
まさにmikanはそんな音を立てて飲む。
その間、koroは待ってる。

b-CIMG0823.jpg

次にkoroが飲む。
けど、mikanが退かず、とっても邪魔な感じ。
でもkoroは絶対に文句を言わない。
ま、言ってもmikanは動じないけどね。

これも、力関係。

b-CIMG0825.jpg 

そしてこのあとは、湖西道路へ抜けた。
奥比叡ドライブライン(だったかな?)を通って。

さらに写真がいっぱいなので、次の記事で。

ほんと、今日は道、すいてたよ。
京都もすいてたし、延暦寺も。
これってGWの直前だからみんな我慢してるのかな。
ウォー、GWの渋滞が恐ろしい・・・。

休日らしく

 27, 2015 01:54

今週末は週明けの仕事にプレッシャーを感じていて
なんだかくつろげない~

b-CIMG0747.jpg

と思ったけど、思いっきりくつろいだkoroとmikanを見たら
そんなでもないか~?と思っちゃう私。

b-CIMG0748.jpg 

のほほん、ぽよよんな顔だな~

朝からおうち中の片付けをしたり大洗濯をしてバタバタしているせいで
まだ遊んでもらえないのか~とくつろぎモードなのね。

b-CIMG0750.jpg

こちらもポヨヨンな感じ~

という私の表現もなんだろう・・・?

まだカーペットは冬物だけど、こたつを撤去したり、車もノーマルタイヤに変えたり・・・。
春一色の準備万端にした週末だったわ~

そしてお昼頃から近場へ出発~

b-CIMG0753.jpg

ひっさびさのここですよ~
舞洲スポーツアイランド。
冬は海の上の人工島なので寒くてたまらないから、春から秋にかけて活躍の場所~

b-CIMG0752.jpg

そこで「お外DEランチ」
ルンルンです。
なんだか食が進んでしまいます。
ご飯のあとパンも食べちゃいます。

b-CIMG0756.jpg 

koroもmikanもたっぷりの陽射しを浴びる~
なかなか太陽に長時間当たることも珍しいからね。
日陰もあり、日向もあり。

b-CIMG0757.jpg 

しっかりクーラーボックスも大きいの持ってきちゃったもんね~ 
つーか、大きいクーラーボックスしか持ってないのよ~

ここは便利なの。
ワンズとお外DEランチだと荷物が多くなっちゃうけど、駐車場が目の前。

b-CIMG0766.jpg 

なのにこの景色~
まるで夏~

b-CIMG0765.jpg  

最高です。
気分転換にもう、GOOD。

日向は暑いくらいだったね。
私、食後はシートを敷いて爆睡。

b-CIMG0759.jpg 

二人とも食べてる間はウロウロするのよね。

b-CIMG0762.jpg 

暑いからお水も進む進む~

そうそう、このお水、天然水のヨーグリーナ味。
先日、めずらしい~と思って買ったんだけど、やっと飲んでみた。
本当に、透明なヨーグルトって不思議~

b-CIMG0764.jpg


koroもmikanもゴクゴク飲んで、飲み尽くしてしまった。
普通の水だったらこんなに飲まないので、やっぱりわかるんだろうね。
それに、ヨーグルトはkoroとmikanの大好物だからなおさら。

b-CIMG0763.jpg

おなか、タポタポになっちゃうよ~

しばらくして、mikanと遊ぶ。
かくれんぼとか追っかけっことか。

b-CIMG0768.jpg 

草むらの中のmikanってかわいいな~
けど、ダニがすごいかな~
洋服着させたのはそのためだからね。

koroも昨日、今日と歩きの調子があまりよくないんだけど
それでも、プーラプーラ楽しく歩いてたよ。

b-CIMG0774.jpg 

春爛漫、とっても素敵な休日。

b-CIMG0779.jpg  

一週間後はGW。
テンション上がるな~

いろいろ大変なことも、一時的に忘れることができて幸せ。
また一週間、お留守番ヨロシクね。

想定外なこと

 25, 2015 23:52
 今日は暑いくらいの一日でした。
GW直前の週末は4月最後の週末でもあり、遅ればせながら狂犬病のワクチン接種。

注射済証は、昨年の→今年の
また一年よろしくね。
ぜひ元気に過ごして欲しい・・・。
なんといっても相模原に無事に帰りたい。

b-CIMG0744x.jpg

さてさて、今回はあっさりと注射だけのつもりだったんだけど、
想定外なことが二つありました。

ひとつは、mikanが1キロ太ってしまい、koroと体重が逆転したこと。
mikanは10.56キロ、koroは10.36キロで、200グラムmikanの方が重い????
なんで急に?
そっか・・・。最近、パンとかジャーキーとかあげすぎだったかもな~
やっぱり炭水化物は太るんだろうな~
飼い主、大反省・・・。

もう一つは、まだわからないけどショックなこと。

b-CIMG0743.jpg 

koroが検温するときに、肛門におできを見つけられたこと。
koroのおできは背中とかにもあって、こっちは以前より「大丈夫」との先生の弁だったんだけど、
今回は先生が「心配ですね~」と。
肛門の腫瘍は女の子のほうができやすいらしいんだけど、
それでも細胞診をして、外部の検査機関に出すとのこと。

一気に不安になりました。

結果は1週間ぐらいということなので、GWの始まりぐらいにはわかるんだろうけど、
GWはちょっとした旅行と実家へ・・・と思っているのにどうなっちゃうんだろう。

年を取るといろいろなことがあるってことはわかってたし、足もかなり悪いのだけれど、
さすがに異常が見つかると・・・。動揺・・・。

頑張れ!私! 

悪い結果でありませんように・・・・。

お・ち・り

 25, 2015 09:14
春爛漫ですね~
しかも、初夏のかほりがちらほら感じられますね~

毎朝の散歩も幸せを感じまぁす。

b-CIMG0691.jpg 

大好きな青い空に緑の木々・・・。
浅緑から始まって濃い緑に変わっていくこの季節。
だーいすきです。

さて、b-CIMG0692.jpg

毎朝の散歩にカメラを持って行ったり行かなかったり。
写真を撮ったり撮らなかったり・・・・の私ですが、
私の写真といえば、いつもポージングなしの写真です。

b-CIMG0693.jpg

勝手に二人が遊んでいるところをついて回ってパシャパシャと・・・。
これまた幸せ~

必然的に横顔や後ろ姿が多くなり、
ちょんぎれたり、ブレブレになったり、変顔もあったり・・・
でも、そんな中で思いがけず良いショットが撮れたりするとうれしい・・・。

b-CIMG0700.jpg 

また、必然的に後ろ姿が多くなるのですが、
実はこの後ろ姿が思いがけず「萌え~」なのです。

無防備で、無邪気で、なんとも言い尽くせぬ可愛さ。

b-CIMG0705.jpg

うん、うん、いいの、いいの。
後ろ姿を見せてくれるだけでいいの、と思ってしまう・・・。

とくにコギの後ろ姿はなんとも筆舌尽くしがたい・・・。
足の短い変な形のワンコだと思っていた飼う前の私。
いまやとりこ・・・。

ほとんどトリミングを必要としていないワンコを買っている私ですが、
コギがトリミングでオチリをツルンとカットするとますます可愛くなることはよく知ってます。
でも、そんなことしたら、はまってしまい、トリミングしないではいられなくなりそうで・・・。
そんなハマリ具合が怖くてカットをできない私です。

今週もまた、毎朝のように可愛いオチリを追いかけた一週間でした。

もう大阪へ

 19, 2015 23:39
本日、もう相模原から大阪へ向かいました。

今回は4日もあったのに、結局あっという間。
相模原の動物病院の先生にも会えてない・・・。
結局誰とも合わず・・・。

ま、仕方ないです。
前回も書いたように、マンションの大規模修繕のためのベランダのお片づけだから。
ベランダにも作業員さんが入ってきてましたし。

b-CIMG0683.jpg

相模原はゴミの片付けが楽ちんなのです。
粗大ゴミは10キロ120円で引き取ってくれるし、小型家電は無料・・・。
今回はいっぱいだったので140キロぐらいだったかな・・・。

b-CIMG0665.jpg 

疲労感たっぷりで、作業してるか食べてるか寝てるか・・・。

koroとmikanとのお散歩はもっぱら街歩き。
いわゆる家のそばを歩いただけ。

b-CIMG0670.jpg

それにしても時間がかかる・・・。
koroのペースで歩くのはしんどい・・・。
カートを使わず、どうにか抱っこもせず・・・。
なるべくゆっくり、ゆっくり・・・。

b-CIMG0674.jpg 

お天気良かったのが何よりだったなぁ。
この間、雨、降らなかったし。

大好きな多摩には行けなかったけど、
必要最低限のお買い物はしてきたし、それなりに満足。

b-CIMG0677.jpg

最終日の今日は、午前中に出発できちゃうという上出来なプラン。

立ち寄り地は最初に駿河湾沼津SA。
最近は夜中の行きだけじゃなく、帰りまで新東名を使う私。
設備が新しくって、快適だから・・・。

b-CIMG0680.jpg

ドッグランもあるけど、こちらは小型犬がたくさんいたので遠慮しました。
ワンコさん達じゃなくて、飼い主さんたちに気を使っちゃうから(笑)

b-CIMG0684.jpg 

まだランチの時間に早いので、つまみ食い・・・。

ジェラートとかソフトクリームにめっきり弱い私。
真冬でもOKなので。

そうそう、ちなみにランチは浜松SAで食べました。
いつもは混んでいてスルーするんだけど、今日は空いてた~
たぶんGW直前だからみんな控えてる?

そのあと、最後の休憩は土山SA。

b-CIMG0687.jpg

アップダウンのあるまさに「土山」が楽しい。
小さいガキんちょ子供たちが押し寄せてくる前にお散歩終了。
ホッ。

b-CIMG0689.jpg 

mikanはバリバリ元気だけど、koroはアップダウンもちょっときつい感じがした。
鍛えてあげないと・・・なんだけど、無理はさせられないしな~

この土山SAはとにかく寒い。
気温が5度ぐらい違うんじゃないかな~
大阪から相模原に向かう時も、ちょうどいいところにこのSAがあって、
寄りたいんだけど、寒いしな~と冬なんて凍えちゃうし。

そんなわけで5時頃には大阪へ帰宅。

また明日から仕事・・・か。
次はGW目指して頑張りましょ~

力仕事

 16, 2015 17:47
相模原に帰ってきています。
昨夜、走りました。
花粉症で体力消耗しているのできつかったです。

今回はマンションの大規模修繕があり、ベランダに置いてあるものを
すべて撤去せよとのことで、作業に帰ってきました。

b-CIMG0662.jpg

足場が組まれていて大変なことになっています。

おもにこちらのルーフバルコニーの片付けに帰ってきたのですが、
バルコニー上に足場が組まれて人が歩けるようになっています。
日中、作業員さんの声がしたりして、カーテンを開けるのも辛い・・・。

b-CIMG0663.jpg

それでもやらなくちゃいけないことはいっぱい。
花壇の撤去・・・。

b-CIMG0661.jpg

住めば荷物が増えて、ベランダも花壇用の雑貨や棚を設置してあったり・・・。

家の中に入れるわけにいかないから、廃棄。
廃棄は相模原のクリーンセンターへ持ち込めばいいのだけれど
平日しかやっていないので帰ってきたというわけ。

命の洗濯・・・とはいかないな。

今日はkoroとmikanをシャンプーして、お片づけ。
明日は本格的にやるぞー。

遊んで上げられなくて可愛そうだけど、
最近は相模原に帰ってきても大阪でも落ち着いてくれているし、
ついでに実家の伊東でも安心しているし、家が3つあると思ってるのかな。
時間が作れたら散歩しよっと。

なにしろ、晴れて良かった。

一目千本

 14, 2015 07:13
さて、吉野山の桜の続きです。

お弁当を広げるのがいいと知っていたので、敷物は持ってきた私でしたが、
肝心のお弁当は買ってきていないという・・・。
なんと。

とにかく混まないうちに(既に十分人がたくさんです)桜を見てしまおうという
思いから、お店を避けてどんどん上がってしまった・・・。

さて、どうしよう・・・。
と中千本近くまで下りてきて、やっとお茶屋さん。
有名な柿の葉寿司を買いました。

b-DSC_3021.jpg

何しろびっくりしたのが、柿の葉が新しいこと。
何度も柿の葉寿司をいただいたことがありましたが、
それは葉っぱがパリパリしている古い葉っぱ。
こんなに今とったばかり?という葉っぱは初めてです。

b-DSC_3020.jpg 

メインの舗装道を外れて、桜の中へ降りていく・・・。
いわゆるハイキング道路。

目の前も桜で、ここは風も来ない暖かな場所。
ベンチもあって、最高でした。

しばらく行って今度はお茶屋さんが何軒も連なるところがありました。
見れば、座席からキレイな景色。

b-DSC_3025.jpg 

これは今日一番の景色です。

山一面が桜って、こういう事を言うんですね。
すごいですね~
感動しっぱなしで、これ以上の言葉が見つかりません。


b-DSC_3039.jpg  

もっともっと写真は撮ったんですよ。
でも、こんな写真ばかりだから・・・。

やっと舗装道に戻ってきました。
そして、お土産屋さん通り?
いやいや、すごい混雑。

b-DSC_3040.jpg 

ゆっくり見たい人やら、立ち止まる人やらで思うように歩けません。

私は「豆腐ソフト」を買いました。
桜ソフトはあちこちで売ってたんですが、なんだか美味しそうな牛乳系のイメージがなく
今ひとつ乗り気にならなかったんです。
が、このソフト、美味しかったですよ~

b-DSC_3041.jpg 

それから「金峯山寺」の「蔵王堂」へ寄りました。
今日は行事があったらしい。
毎年、4月11日、12日は行事があるらしいのですが、今年は土日と重なり
だからこそいつもより人が多いのかも。

b-DSC_3047.jpg 

護摩行ですね。
初めて見ました。
行事と割り切ればいいのですが、ちょっと怖いです。
何かにとりつかれたようで・・・。

b-DSC_3048.jpg

ちなみに、鬼さんもいました。

b-DSC_3050.jpg

このあと「穀撒き」というのをやるようで、人がすごくたくさん集まってきていました。
まるで、池の鯉みたい(笑)
そんな中に私もいたのですがね。
けど、まだまだ先だよ、とわかったのでさっさと退散。

b-DSC_3051.jpg

このあたりは桜がなくなってますね。

そろそろ桜も終盤です。

b-DSC_3052.jpg 

しだれ桜ですね。
このあたりは下千本で、桜が終わった感じでした。

その分、もみじがキレイでした。
もみじの新緑は私の大好きな景色の一つです。

b-DSC_3055.jpg 

やっと帰ってきた吉野駅。
これまたすごい人出びっくり。
朝もすごかったけど、2時頃のこの時間の方がもっと。
ケーブルやバスに乗るのに長蛇の列。
これ、数時間かかると思うけど、大丈夫???

帰りは特急券がなかったので、急行に並びました。
それでも、駅に着いて降りる人の多いこと。
これから行くの?とびっくりです。

b-DSC_3057.jpg 

何もかもお初の景色。
すごく楽しくすごく運動した一日でした。
筋肉痛が怖いけど・・・。 

桜、さくら

 13, 2015 23:23

週末の日曜日、ずっとずっと一度は行きたいと思っていた場所「吉野」へ行ってきました。
桜といえば吉野でしょ、というほど有名な場所。
すごい混むよ~というアドバイスに従って、始発の近鉄特急で。
従って、koroとmikanはお留守番をしてもらったのです。


b-DSC_2976.jpg

さくらライナーで・・・。
特別素敵な電車でもなかったけど、少し料金をプラスしてデラックス車両を予約。

吉野へ着いて、調べていた通り、すぐバスに。
中千本まで行って、さらに億千本を目指して次のバスへ・・・と思ったけど、このバスがマイクロバスで
この時点で待ち時間が、1時間40分と。
奥千本まで歩いて1時間ということなので、体力は不安だったけど歩くことに。

歩き始めてすぐ見つけた桜、
ん?
これ桜?

真っ白でキレイ。

b-DSC_2978.jpg

そして、少し行くと、この景色。
桜、桜、桜・・・・。

吉野の桜はソメイヨシノではなく、シロヤエザクラというらしい。
いわゆるヤマザクラなので、葉っぱと一緒に花が咲くらしい。

b-DSC_2986.jpg

吉野では、山の下から下千本、中千本、上千本、奥千本となっており、
4月1ヶ月をかけて山の下から上へ桜が咲いていくというのです。

b-DSC_2990.jpg 

山全体がピンクになる感じで、すごいです。

世界遺産の「吉野水分神社」。
吉野には世界遺産がいっぱいあります。

b-DSC_2997.jpg

そして、奈良は歴史が古い。
さすが・・・。

b-DSC_3000.jpg 

これはいつも奈良で感じること。
年代が3桁だったりする。

そして、こちらも有名な「吉野杉」
高級品です。

b-DSC_3002.jpg

重症な花粉症の私は大丈夫か?
でも、もうスギ花粉は時期が終わりでしょう・・・。
花粉症がどうなっても、見たいものは見たい!のが私の性格。

b-DSC_3003.jpg 

その後、後悔するぐらい歩いて、歩いて、歩いて、歩いて。
もう、即日筋肉痛になるほどの歩きをして、
着いた奥千本の「金峯神社」
これも古かったぁ。

上りがきつくなると、いきなり歩くのが遅くなる私。
辛かったです、正直。
最近、歩かなくなったkoroに合わせて、歩くことが減った私。

さらに奥へ行けば桜の名所があるらしかったけど、山道をあと1時間半近くも
歩くのは、ちょっとはばかられた。

b-DSC_3010.jpg 

で、今度は楽チンの下り。
桜を見る余裕も・・・。

すごかったんですよ、桜吹雪。

b-DSC_3018.jpg 
 
肉眼ではもちろんだけど、ぜひ写真で写したかった・・・。
見えますね?
 
桜、桜、桜、なんですが、
写真が多いのでここで休憩。
やっとランチタイムです。

そして、次回に続くです。

南芦屋浜でいっぱい散歩

 12, 2015 23:01
土曜日は南芦屋浜に長いこといました。
のーんびりもしてたけど、歩くのもいっぱい歩きました。

前回の続きで広場で遊びます。
このあたりでかなりポカポカだったので、時間をゆっくりかけられます。

前回も書いたとおり、koroがこのあたりからノリノリになりました。

b-CIMG0630.jpg 

完全にスキップです。
こんなkoroを見たのも久しぶり。
私もテンションがあがります。

一方、こちらのおかたは食べ物探し?
サラダバーに夢中・・・。

b-CIMG0632.jpg

なんだか嫌な予感がするのは気のせいでしょうか・・・。

mikanに対する嫌な予感も、koroの楽しそうなうれしそうな表情を見ていたら
忘れてしまう・・・。

b-CIMG0637.jpg 

「ねぇ、見て、ママ。
とっても楽しいよ。
たくさんスキップできるよ。」

そんな声が聞こえるようです。
何度もジャンプして飛び跳ねてました。

b-CIMG0640.jpg 

まずいよ、まずいよ~

あー、やっちゃったぁ~

b-CIMG0643.jpg 
 
こんなことになるんじゃないかと思ってたけど。
ま、キレイな桜の木のそばでやってくれたので、写真としては成り立つけどね(笑)

そのまま寝てくれればオヤジ臭くてまた笑えるんだけど?

b-CIMG0644.jpg 

スリッスリです。
可愛いか?と言われたら可愛いんだけど。
以前は「あー、洋服が~」とか言って慌ててたけど、最近は見慣れたっていうか、諦めてるっていうか。

本犬が気持ちいいならいいか・・・ってことで。

b-CIMG0646.jpg 

ちなみに、足元はこんな小さな黄色い花でいっぱい。
これまた可愛いです。

「なにやってんの~?」ってkoroもチェックしに行きましたが・・・。

b-CIMG0647.jpg

あっさり諦めて引き返してきました。
「あ、いつものことか」ってなことでしょうか。

b-CIMG0648.jpg 

「ぼく、知~らないっと。」

「え?もう行っちゃうの?お兄ちゃん・・・」

見捨てられたmikanが慌てる素振り。
そんな兄妹のやり取りが想像できて楽しい・・・。

そんな挙句のmikanは・・・。

b-CIMG0650.jpg

どろんこになってしまって・・・。
いつもmikanの洋服は一回ごとに洗濯ってことになるわけで。

そのあともkoroはルンルン散歩で。
奇跡の一枚↓ も撮れました。

b-CIMG0652.jpg 

後ろ足のバネが弱くなっているから、スキップやジャンプをしても
ギッタンバッコン系になっちゃうんだけどね。
本当にうれしそうな姿に私のうれしさもMAX!!

そしてそして、さらにいっぱい歩いて、今まで行ったことのない場所にも
いっぱいいっぱい歩いて。

b-CIMG0656.jpg

ゆっくりだったけれど
「カートに乗る?」
「ダッコ?」
と聞いても、私をよけてどんどん歩いたkoro。
うれしいんだけど、心配になるくらい。

b-CIMG0660.jpg 

最後はこんな景色も見て、とっても気持ちがスカーっとしたよ。

結局koroが一人で歩いた距離は4キロ。
このところの最高記録。
最近、数百メートルしか歩けないな~と思っていたので。
まだまだ頑張れそう・・・と予感させる楽しい午後になりました。

WHAT'S NEW?