ずっと伊豆(Ⅵ)ラスト

 12, 2017 23:52
長かった年末からの伊豆もこれが最後です。
最後が素敵に終われないのが残念なんだけど。

この日は従姉とランチを一緒にすることになっていたので、早めにお散歩に行きました。

が。

せっかくお天気もよく、良いシチュエーションだったのに、
私が大バカで、カメラを忘れ・・・。
有終の美を飾ることができず・・・。
ざーんねん。

なんて大バカ・・・。
わたしったら。
わたしったら。



で、ランチから。

b-CIMG6067.jpg 

ここも一度は行ってみたいな・・・と思っていたお店です。
和食のお店ですが、ワンコOKです。

ほらね。

b-CIMG6068.jpg 

定食屋さんですね。

b-CIMG6071.jpg 

オーナーは福岡の人なんですって。
その人が伊豆でお店を?
面白いですね。

お店の中は・・・。

b-CIMG6069.jpg

オープンした手でもないけど、キレイです。
とてもワンコOKとは思えない。
みなさん、ルールをきちんと守られているってことですね。

b-CIMG6072.jpg 

ちょっとしたデザート付きです。

しかし、このデザートでは足りず、女二人は次のお店へ。

b-CIMG6073.jpg 

中庭付きのイングリッシュガーデンがあるお店。
これも別荘地の中です。

b-CIMG6074.jpg 

ここは初めてではなく、以前も来たことがあります。
でも、伊豆界隈はお店が多いので、よほど繰り返し使いたいと思わないと
ついつい久しぶりになってしまいます。

わたしはシフォン。

b-CIMG6077.jpg 

従姉はアップルパイを。

b-CIMG6078.jpg 

犬なしであっけないけど、これで年末年始の実家での様子はおしまい。
犬なしなのは、いかんせん、朝の散歩にカメラを忘れた私がいけないんだ。

帰りは少し早めに・・・と思って。
そしたら、ちょうどいい時間だったのかも。
渋滞を避けて伊豆スカイラインを走りました。

b-CIMG6080.jpg 

富士山がキレイに見えました。
あまりにキレイなので。

b-CIMG6081.jpg 

何度も何度もパーキングでストップして。

b-CIMG6086.jpg 

写真ばかり撮りました。

体調も壊さず、無事に年末年始の旅行を終えることができて、
「神様、ありがとう」と心から言いたいです。
koroとmikanがいつまで頑張ってくれるか、今年はそばで見守りたいと
思っています。

楽しいことがいつまでも続きますように。
今年も、よろしくお願いします。

ずっと伊豆(Ⅴ)

 10, 2017 05:56
いよいよ終わりが見えてきた伊豆の日々。
本当にのんびりしたな~

1月3日のことです。
今日はまた「小室山」。

この日は寒かったんですよね。
日が陰っていたせいなんだけど。
富士山も見えなかったし。

b-DSC_5523.jpg 

いつもとは違う広場を選んでみたんですけど。
ここ、最近の発見場所です。
駐車場から10歩ぐらいです(笑)

b-DSC_5524.jpg 

koroとmikanにはいい感じの広場です。
寒くなかったら、ですが。

b-DSC_5530.jpg 

krooも相当疲れてました、この日。
流石に遊び疲れでしょうか。
こんなに連続でお散歩したことなかったし。
それだけ存分に楽しんでくれてたらいいんだけどね。

ちょっと元気なしのkoro。

b-DSC_5535.jpg

体調が悪いわけではないので、心配ご無用ですが。

なんとなくmikanもつまらない感じですね。

b-DSC_5536.jpg 

やっぱり家族なんでしょうね。

b-DSC_5541.jpg 

寂しそうな顔されると辛いけど、
koroの元気のないのを見て、しょんぼりしているのは
なんだかうれしいっていうのとは違うけど、「ま、ありだよな」という
気がしてます。

一緒に記念撮影・・・と思いましたが、やっぱりこの状態です。

b-DSC_5545.jpg

こりゃ、koroの表情を撮るのも難しいわ・・・と思って
koroと同じ目線で撮ってみました。

b-DSC_5550.jpg 

やっぱり変わりませんね。
元気感が出ません。

もう何日間遊び続けなんだろう・・・。
ゆっくり休みたいのかな。

ちょっと立たせてみたけど。
うーん、歩いてはくれるけどね。

b-DSC_5568.jpg   

さ、仕方ないから帰ろうか・・・と思ったところ、
急に日が差してきたので、こりゃもったいない!と場所移動。

b-DSC_5579.jpg

ほら、まぶしい位の日差し。
koroはカートのままだけど、暖かくなってきたのは感じるはず。

b-DSC_5582.jpg 

mikanはちょっと高いところで。
ここもこれから春まで、いい感じの場所になる。
なぜって、梅が香るから。

b-DSC_5589.jpg

もう咲いてるのよね。

そろそろ下ろして欲しいビームを感じます。

b-DSC_5578.jpg

いつもと違うルートで駐車場へ戻ってみようかな・・・。

b-DSC_5594.jpg 

5月のGWあたりがいいんだけど、その頃は人が多くてね。
こんな感じで写真を撮っていられないので、これまたこれでいいのかもね。

b-DSC_5593.jpg 

やっと笑顔になってくれましたね。

急に気温が上がり、私のセーター姿で十分でした。

b-DSC_5600.jpg 

アロエの花も咲いていました。
青空に映えて、とてもキレイ。
強い花だけど、冬の色として元気になるよね。



そして、伊東最後の夜は、母と鰻を。

b-CIMG6063.jpg 

ここの鰻は伊東へ来るたびに食べます。
最近はカウンターがお気に入りです。

でも、とっても人気店になってしまい、大混雑します。
なので、いっつも早い時間に。

7時にワンズとの散歩で通ったら、もうこんな感じになってました。

b-CIMG6065.jpg 

あっという間ですね。

そろそろ伊東も終わり。
帰る準備しなくちゃな。

楽しんでもらえたかな。
そればかりが気になります。

ずっと伊豆(Ⅳ)

 09, 2017 06:24
本当にお正月3が日は暖かかったですね。
そんな2日目です。

この日は東京からお友達がやってきました。
日帰りでkoroとmikanに会いに来たとのことです。
なので、今日もお散歩三昧。

のんびりで暖かい場所といえば「一碧湖」。
あ、言っておくと、小室山のほうが少し寒いかも。

b-DSC_5459x.jpg 

koro、この日は頑張って歩きました。
毎日散歩なんて普段はありえないので、疲れているとは思うんだけど。

b-DSC_5468x.jpg

ま、ほんの数歩でした。

でも、自分で歩くことは、きっとkoroの自信になると思っています。

そこへ、お友達がやってきましたよ。

b-DSC_5472x.jpg 

優しいお顔のゴールデンちゃんですね。
ここは初めてのようです。
近くに別荘があるようですが。

さっそくご挨拶の匂い嗅ぎ。

b-DSC_5473x.jpg 

多くの子が後ろから匂いを嗅がれるのを嫌がる中、
mikanは全く平気です。

b-DSC_5474x.jpg 

けど、ワン友さんより、人間の方がより好きなようです。
ワンコさんの後にはママさんにもあいさつ。

b-DSC_5475x.jpg 

挨拶は計算かい。

しばらくのんびりしてゴルちゃんは行ってしまいました。

b-DSC_5491x.jpg 

mikanはもう少し遊ぶよね。

この日は本当に暖かく、元旦よりも暖かく、
ゆえに日差しもたっぷりでした。

b-DSC_5500x.jpg  

このあたりはきっと南向き。
日差しが暑いくらいです。
お正月とは思えない。

みんな眩しい顔はブチャイクですね。

b-DSC_5501x.jpg 

どんな顔もかわいく思えちゃうのが飼い主の弱いところ。
かわいいなー

ところで、koroのいる場所わかる?

b-DSC_5509x.jpg 

そうそう、木のテーブルの上。
臥せってばかりだと地面ばかり撮る感じになっちゃうので
この場所にしてみました。

koro、高いところ苦手だし、
隙間があいているところ、苦手だからな~

b-DSC_5512.jpg 

降ろして歩かせてみる。

koroもmikanも自由に歩くけど
それぞれ遠くには行かないから楽チンだな~

そして、気づいたらふたりが並んで歩いてた。

b-DSC_5514.jpg 

たまたまなんだろうけど、
久しぶりだな・・・、こういう光景。

なんだか涙が出ちゃうな。

今はkoroがほとんど歩けなくなっちゃって、
ふたりが一緒に遊ぶこともなくなってきたけど。

b-DSC_5516.jpg 

koroはやっぱりみんなでお外に散歩に出るのが
うれしいんだね。

自然がいっぱい。
土の匂いや、緑の匂いや。

野鳥が飛んでくる場所。

b-DSC_5518.jpg 

ホッとする。

b-DSC_5521.jpg

mikanはいつまでも遊んでいたいようだった。
いっぱい走るわけでもないのに、
のんびり自由に過ごせる時間が
とーっても幸せなんだろうって思う。

私も、しあわせ。

いつまでもこうして二人で散歩できたらいいのにね

ずっと伊豆(Ⅲ)

 08, 2017 05:58
お散歩のあとは、これまた元旦の最近のトレンド。
母とのお茶の時間です。

こんなに素敵なスイーツのお店が元旦からやっているのがうれしいですね。

b-DSC_5435.jpg 

お店の方とは顔見知りになっているのですが、
「昨年も元旦にいらっしゃいましたよね」と言われ、
フェイスブックで過去日を見ても出てきていたので
恒例です。

母もここへ来るととてもごきげんでいてくれます。

b-DSC_5431.jpg 

私が選んだのはお初のもの。

b-DSC_5432.jpg  

母が選んだのはこちらでした。
その日によって選ぶものが違うので、予測できないな・・・母は。

お茶タイムが終わったら、午後の散歩に出かけました。
東伊豆は場所によっては早く日が陰ります。
なので、この季節は大急ぎです。

家の近くをトボトボと。

b-DSC_5438.jpg 

穏やかな元旦だな~

b-DSC_5439.jpg

人もまばらでのんびりです。

b-DSC_5440.jpg

この景色が大好きです。

koroもmikanもここへは数え切れない程来ています。
母が早朝にkoroの散歩で心筋梗塞で倒れたのもこのあたり。
思い出がたくさんです。

のんきなmikanちゃん、今年ものんきでお茶目な本領を発揮してね。

b-DSC_5441.jpg 

元旦から失礼なお顔を・・・。

バツが悪そうです。

b-DSC_5442.jpg  

「なぎさ公園」へ移動しました。

koroは降りる気が全くなさそうだったので、カートインのままです。

b-DSC_5448.jpg  


このカートは前が開くようになっているので、開けてみました。

暖かく、潮風を感じて幸せそうなkoro。

ひとり遊びをしていたmikanのそばに、お友達ワンコさんがやってきました。

b-DSC_5450.jpg  

ビビっているのか、煽っているのか。

mikanはそんな誘いには全く乗らなくなりました。
しかも動じません。

年なんだろうな・・・。

b-DSC_5455.jpg  

koroが一緒に遊ばないのは残念だったようだけど、
それでも一人で匂いを嗅いだり、楽しそうに日向ぼっこしてくれました。

もう、走り回るとか・・・本当に少なくなりました。

ここへ登って必ず写真を撮ったっけな~の場所です。

b-DSC_5458.jpg 

こんな日が来るとはね。
もうkoroも17歳と2ヶ月(あ、ちょうど2ヶ月)、
mikanも14歳半だもんね。

お散歩と呼べる程の者になりませんでしたが、
それでも、年相応の散歩をしました。

そんな元旦です。
こうやって仲良くあるいてたよね。
今はとてもなつかしい・・・。

ずっと伊豆(Ⅱ)

 07, 2017 05:11
お昼からは友達とランチ。
2年連続年末のこの日。

またしても新しいお店を探しました。

b-DSC_5363.jpg 

なんだか、大きなお店を想像していました。
場所は別荘地の奥の方。
だから、落ち着いていました。

b-DSC_5361.jpg

ちょこちょこっとしたお惣菜。
特に、伊豆牛ステーキはとろけるようにおいしかったです。

それからお店をはしご。

スイーツもたっぷり。

b-DSC_5364.jpg 

パフェのように見えますが、サンデーです。
パフェってどんななんだろう。
今度食べてみなきゃ。

12月最後の日。
2016年最後の日。
ふつうに、大切な友達と会っておしゃべり。
おいしいものを食べる。

素敵な大晦日。



明けて2017年。

「あけましておめでとうございます」(いまさら)

ふつうの朝んぽ。
「一碧湖」です。

b-DSC_5367.jpg 

日差しがたっぷりで暖かくって、穏やかな元旦でした。

b-DSC_5369.jpg  

観光客がいない・・・。
ほとんど。

b-DSC_5375.jpg 

自由に歩けるmikanはうれしそう。

広場につきました。
途中は今までの土の道を避けて、舗装されている場所を歩きました。
残念だけど、koroのカートのためです。
mikanも付き合ってくれました。

b-DSC_5381.jpg 

相変わらず人がいません。

静かだね。

b-DSC_5380.jpg  

この日はkoroはあまり立てませんでした。
たぶん、遊び疲れ。

b-DSC_5385.jpg   

mikanは臭いをかぎまくり。
変なものがなければいいけど。

b-DSC_5397.jpg 

気づいたら、二人で寝てました。

暖かいから、ひなたぼっこ。
おひさまの光っていいんだよね。

b-DSC_5399.jpg  

ちょっとkoroが迷惑そうな顔をしてます。
mikanが寄りすぎ。
そしてゴロゴロするから。

耐えきれず、立ち上がるkoro。

b-DSC_5389.jpg

koroのためにはよかったのかも。

b-DSC_5423.jpg   

旅行中のワンちゃんが近づいてきました。
初めてのノーリードだっていうから、飼い主さん大丈夫?
でも、脱走したりせず、よいこにしてました。

mikanはまったく興味なし。
mikanは小型犬が苦手です。
大型犬には必ず寄っていくんだけど、どうしてかな。

b-DSC_5426.jpg  

お互い一人遊び。

ここにいると時間がたつのを忘れます。
もう1時間以上のんびりしちゃったね。
私も寝ちゃうかと思った。
足を伸ばしてのんびりしちゃった。

お正月、元旦にこんな時間を過ごせるなんて、
本当に幸せ。

良い一年になるといいな・・・と思います。

みんなにとっても楽しい一年になるといいね

WHAT'S NEW?