ママの大失敗

 13, 2017 12:52
GW明けてから一週間。
週末は土曜日はのんびりで、日曜日は実家へ日帰り、と計画していた矢先のこと。

ママは大失敗をしました。

b-CIMG6674.jpg 

会議に出ようと会社から出かけた最寄りの駅で、
階段に低いヒールのかかとを引っ掛けて、踊り場にニードロップ。
全体重を右足の膝で支えてしまいました。

もちろん、支えられるはずもなく、負傷。
立ち上がることも動くこともできず、
生まれて初めての救急搬送。
ピーポー、ピーポー、です。

診断の結果は膝蓋骨骨折。
つまり、お皿がまっぷたつ。
しかも、両方の腱に引っ張られて、離れてしまい、
手術なしではくっつかない。

なのに、手術の秋がなかなかなく、また、その後のリハビリも考えると
自宅の近くの病院へ・・・ってことで、昨日やっと病院が決まって
この先のことが見えてきました。

まだ割れたままなので、痛いこと痛いこと。

b-CIMG6679.jpg 

歩くのはもとより、立ち上がることも難しい。
寝姿も、痛くない体勢はどうすれば?ってとこです。
それでも、木曜日から2晩が過ぎました。

入院は日曜日、手術は月曜日。
それから2週間近くの入院です。
足にボルトを入れるのだそうです。

その後、リハビリで歩けるようにして、一年後にはボルトを抜く手術。
実際に骨がくっつくのには半年くらいかかるのですって。

今はただ、手術が無事に終わること、感染症とかにならないで無事に終わることを
願っています。

今後も爆弾を抱えることになっちゃいました。
それにしても、走っていたわけでもないのに、情けないです。

みなさん、両手に物を持つのはやめましょう。
私はカバンと携帯を持っていたために、おそらく受身の姿勢ができなかったのでは?と
反省しています。
反省しても、後悔先に立たずです。

b-CIMG6680.jpg

問題のワンコさん達は、しばらくかかりつけの病院に預かってもらいます。
ちなみに、かかりつけの病院と私の入院する病院は隣同士。
koroのような寝たきりのワンコを無理言って預かってもらえるのも
病院の先生のご厚意のおかげ。
かかりつけの病院との定期的なコンタクトは本当に大切です。

あ、仕事もなにもかも放ったらかしになっちゃいます。
おそらく2ヶ月ぐらいは会社に行けないと思うし。
本当に、周りの皆さんに迷惑をかけっぱなしです。
反省しても取り戻せません。

こういうことって自分にはないと思っていたけど
突然起こるのね・・・。本当に反省しています。
ぜひぜひ、応援お願いします。

WHAT'S NEW?