同窓会 in OOSAKA

 14, 2017 11:27
1月5日に一泊で大阪へ行ってきました。
目的は同窓会。

相模原に戻ってから初めての大阪泊まり。
なぜかワクワクしました。

今回はワンコなしなのであっという間の一泊なのですが、
もしよかったらお付き合いください。

一日目は朝一で向かいました。

実は、大阪に4年も住んでいたのに
しかも、目の前に見える場所に住んでいたのに
行かないで終わってしまったUSJへ行ってみようと思ってました。

b-CIMG6089.jpg 

今回は飛行機で一路大阪へ。

東京上空はとてもお天気が良く、観光日和。

b-CIMG6091.jpg 

窓から富士山が見えました。

窓側に陣取って正解です。

b-CIMG6092.jpg

富士山って、テンション上がりますよね。
昨日、キレイな富士山を車を走らせながら見たんですが、
今度は空から。

いいな・・・。

いつもなら眠くなるはずの搭乗中ですが、
目が冴えました。

最後の最後まで京都と迷ったUSJ。
来てしまいました。

b-CIMG6095.jpg 

懐かしいです。
環状線と桜島線?

b-CIMG6097.jpg 

平日なのに、混んでる。
学生が多いように感じるので、まだ冬休みか。

b-CIMG6098.jpg 

ここの目の前までは以前もお散歩できたっけなぁ。
やっぱりこの景色で写真撮ったっけ。

まだkoroがバリバリ歩けるころ。
10キロも歩けるころ。

b-CIMG6100.jpg 

いいね、いいね。
うふふだよ。

でもね、実はこれで終了。

チケット売り場は長蛇の列。
なんだかね。
こういうことで並ぶ気力がなくってね。

やっぱりあきらめよ。

そして、移動(笑)

b-CIMG6101.jpg 

来てしまいました。
京都。

やっぱり歩くのはここがいい。

京都といっても定番のところはもう人でいっぱいでしょうから。
静かなところへ。

「法然院」

b-CIMG6104.jpg

メジャーな場所にはあるんだけど、知名度の問題か。
とても静かなお寺。

こういうところに来ると心が洗われる。

観光客が2組ぐらい。

b-CIMG6107.jpg 

いいな・・・。

以前、一度だけ一人旅をしたことがあって。
といっても一泊だけど。
かっこつけて、女一人旅だと。

私には一人旅は向いてない。
楽しくない。
感動を分かち合う人がいない。

そう思ったのに。

今回はとても静かな気持ちで幸せだった。

b-CIMG6110.jpg 

いろんなことを考える。

学校以外で初めて家族以外の友達と旅行をしたのも京都だった。
大好きだった人と親に内緒で旅行をしたのも京都だった。
女一人旅を気取ってみたのも京都だった。

そして、4年9か月前、人生初めての転勤が大阪。

京都はますます私にとって近い存在になった。

それから街を歩いて、歩いて。
大好きな三条通を歩いて。

ランチ。

b-CIMG6116.jpg

b-CIMG6115.jpg

少し遅めの。

それから夕方までもう一か所。

「妙覚寺」

b-CIMG6120.jpg 

ここも静か。
とてもとても。
街中はとっても混んでいるのに。

b-CIMG6117.jpg 

すてきなところだった。
お参りは、相模原でって決めているので、しないけど(笑)

そして、日が暮れて。
目的の同窓会へ。
この町で。

b-CIMG6129.jpg 

懐かしいね。
本当に。

二次会へ流れて4時間ほど。
楽しかった。
ただこれだけのために。
でも、本当に良い仲間に恵まれたと思う。
ありがとう。
感謝の気持ちを込めて。

そして部屋へ。

b-CIMG6127.jpg 

笑えるね。
住んでた街のホテルへ泊ります。

b-CIMG6126.jpg 

初めて泊る。
ここは。


幸せな夜、
満たされた時間。

そして朝が来た。

こんな景色を見ながら、朝食を。

b-CIMG6133.jpg 

USJも私が住んでいた場所も見える。
職場も。

b-CIMG6131.jpg 

ありがとう。
大阪。

b-CIMG6134.jpg 

もう、私が住む場所がなくなったことも
認識しました。

この日はお昼のフライト。
なので、午前中は街歩き。

b-CIMG6136.jpg  

ここまでお散歩来たことあったっけ。

ここもね。

b-CIMG6142.jpg

大阪は活気がある。

b-CIMG6145.jpg 

いいですね。

b-CIMG6146.jpg   

天神橋商店街も歩いてきました。

あっという間の懐かしい時間。
本当に楽しかった。

これで、年末年始のイベント終了です。

また日常の記事に戻りまぁす。
読んでいただいてありがとうございました。

長いお休みをいただきました。
久しぶりな感じがしました。
みなさん、ありがとうございました。

WHAT'S NEW?