元気と基地

 19, 2017 06:23
春の3連休ですね。
この連休が終わると春の装い。
そろそろ衣替えもしなくちゃ・・・な季節ですね。

koroは相変わらずな毎日です。
私も朝は早いし、夜は遅いし。
十分な時間をとってあげられてなく、反省。

しかし、この日は元気そうだった。

b-DSC_4671_201703190228583f5.jpg 

いつもこのくらい元気なお目目だと安心なんだけどな。
そうでない時もあるのよね。

やっぱり、今日はずーっと一緒だってわかっているのかも。

やる気マンマンです。

b-DSC_4677.jpg 

表情だけ見ていると、老犬とは思えないです。
往年の顔です。

これ、また当分大丈夫な顔です。

写真を撮ってたら、mikanがジャマしに来ました。

b-CIMG6507.jpg 

お出かけしたいけどね。
やることも多くてね。

この日は、となりの基地でイベントがあるという・・・。

b-CIMG6512.jpg 

なかには入れるチャンスはあまりないから、
ぜひ行かなくちゃ。

b-CIMG6513.jpg

テントが見えるね。
入口から遠いね。

b-CIMG6514.jpg 

暖かいから、いいな。
イベントは大々的に宣伝していないから、近くの人しか来ないかも。

夕方に行くことにしました。
22時までやってるってことなので。

そして夕方。

b-CIMG6515.jpg 

駅のすぐ横の入口から入れました。

そして、中はチケット制。
各露店が現金を扱わないようにするんですね。

b-CIMG6517.jpg 

アメリカンな感じのチケット。
一枚120円で、1枚から買えました。

イベントはセントパトリックデーというもので、
アイルランドにキリスト教をもたらした宣教者についての
お祝いのようです。

b-CIMG6516.jpg 

ビールが充実していましたが、
私はビールが苦手なので、お肉を少し食べてカフェラテを。

夜になったら急に冷え込んで、寒くていられなくなったので
そそくさと帰ってきました。
ステージとかもやっていて、やっぱり昼間行けばよかったですね。

明日はkoroとmikanとお外で遊ぼっと。

そろそろ暖かくなってくるね
お出かけが楽しみな季節だね
koroもどこまで頑張るか
応援のポチっとお願いします

マンガ

 14, 2017 00:19
便利ですよね。NETって。
ついついポチっとしてしまいます。

ブロ友さんのブログで面白そうな本のことを書いてあったので
欲しくなってポチっとしました。

それだけでなく「この本を買った人はこんな本も買っています」
といって表示された本をさらに2冊も買っちゃいました。
ポチっとするのは簡単すぎるから。

おそるべし、○マゾン。

b-CIMG6496.jpg 

表紙が可愛くて買ってみたら、中はマンガでした。

小さい頃からマンガを読むのは苦手だったのに、
3冊ともマンガでした。

うるっときそうなタイトルばかりだけど読んでみようと思います。
優しい気持ちになれたらいいな。

ママはワンコの本を見ると
ついつい買っちゃうんだって

柔らかい日差しの中

 12, 2017 18:47
土曜日の午前中、となり駅にある動物病院へ
行ってきました。

b-CIMG6477.jpg

日差しはたっぷりで、ぽかぽか暖かい。

koroがカートでmikanが歩く。
このスタイル、どのくらい続けてるんだろ。

b-CIMG6479.jpg 

人間の子供だったらヤキモチ妬いたり文句言ったりすることもあるんだろうな。

mikanは歩くのが楽しくて、ぜーんぜんそんな気持ちはないと思う。

病院は、どこが悪いとかいうんじゃなく、
1ヶ月に1回ぐらいは先生に診てもらいたくて。
ついでに、mikanの爪切りと。

帰りは、ここへ寄り道。

b-CIMG6480.jpg 

いつも夕暮れどきになってしまうこの神社。
今日はお日様が高いうちに来られたよ。

b-CIMG6481.jpg  

人が少なくて、写真が撮りやすい・・・。
が、mikanは通りがかりのおばあちゃまに釘付け。

おばあちゃまも「私の方を見ちゃってるね」と言って
笑ってました。

b-CIMG6484.jpg

たまーに通る人も、通り抜けの散歩道のようですね。

b-CIMG6487.jpg 

koroが頭を上げたので写真を。
でも、mikanは全く気づかず。
なにせ、二人とも耳が聞こえないし。

b-CIMG6490.jpg 

キレイで荘厳な神社です。
ここの桜は里桜。
やや遅めなので、相模原の桜まつりが終わった頃にもいちど来ましょうか。


夕方、koroのオムツを買いに行きました。
また、限定模様が出てました。
前回買ったときは、ハロウィン。
季節は進んだんですね。

b-CIMG6491.jpg

少しでもかわいくね。

b-CIMG6492.jpg 

koroのオムツは、人間大人用の尿とりパッドがメインで、
私が会社へ行っている間の長時間のお留守番の時には
尿とりパッド2枚と 人間赤ちゃん用のパンツ型オムツを着用。
これが一番コストパフォーマンスが良くて。

老人と赤ちゃんがいるみたい。
大荷物を抱えながら、なんかおかしかった。

おむつ何枚でも使っていいから、長生きしてね。koroちゃん。

がんばるkoroちゃんに応援のポチッとお願いします

年一の点検

 18, 2017 23:58
年一回行っている人間ドック。
水曜日は自分メンテナンスチェックの日でした。

実は大阪で、転勤中だから体には気を付けなくっちゃ!と
けっこう贅沢な人間ドックを受けていた私。
こっちへ帰ってきたら、それに匹敵する病院が見つからず
2ヶ月ほど遅くなっちゃいました。

おそるおそる行ってみた病院は、とってもいい感じ。
検査服へ着替えるためのロッカーは、個室でした。

b-CIMG6391.jpg

これにはビックリ。

b-CIMG6388.jpg

胃カメラの後の休息をここでとるのかしら~?
パソコンもあって楽しそうー!
そう思っていたのですが、結局、ここでゆっくりすることはありませんでした。

実は以前は首から下、内蔵、婦人科系をすべてMRIでやっていた私。
今回はそうはいかなかったけど、絶対の希望だった麻酔下での胃カメラは
叶いました。

今度からここかな~と思ってます。


さて。

お昼過ぎには終わったので、この日はkoroとmikanとの時間を
取ることに決めてました。

お天気も良くて、暖かかった。

いつもの公園へ。

b-CIMG6392.jpg 

広いし、平日は誰もいないな~
ま、週末もひと組ぐらいしかいないけどね。

空も青くて最高ーぉ!

b-CIMG6393.jpg

なんか、保護色?
着せた洋服も同系色だったし。

b-CIMG6396.jpg 

もう全く歩けないからね~
何度も立たせてみたんだけど、一歩も厳しい・・・。
それでも、外の日差し、外の空気、草の匂い、春の近づいた気配、
感じてくれたらいいな~

いぬふぐり、咲いてるし。

b-CIMG6402.jpg 

こぶしもつぼみ膨らませて頑張ってる。

b-CIMG6408.jpg 

もう春はそこまでだよ。

ふたり一緒の写真、季節感のわかる写真、撮りたいな~と思ってたけど
若い頃と違って、耳も聞こえないし、立てるわけでもないし、
なかなか難しい・・・。

でも、私はこれで十分。
一緒に写せたもんね。

b-CIMG6401.jpg

誰もいないからノーリード。
といって、走り回るってほどでもない。

mikanは笑ってるけどね。

b-CIMG6405.jpg 

それから、近辺を少しお散歩しました。
もちろん、koroはカートで。
mikanはリード付きで。

長い階段だよね~
今の私は息切れしちゃいそうだけど、koroもmikanもここを何度歩いたか。

b-CIMG6420.jpg 

mikanは段差を嫌がるようになっているので、今は歩けません。
懐かしいな・・・と思う。

いろいろな場所へ行けるって若い証拠なんだね。
そのときはわからなかったけど、ホントありがたいことだったんだよね。

今はバリアフリーオンリーです。 

平日にこうやって時間を過ごせるのはとっても贅沢です。
でも、それも働いているからこそそう感じると思うので、
今は、今できる範囲で時間を使っていこうと思います。

春よ来い。
そして、相模原の桜並木、koroとmikanとお散歩できるといいな。

2月も半ばを越えたね。
春はそこまで。
待ってるよ~

春の香り

 13, 2017 00:43
日曜日、空気は冷たかったけど、日差しに春の気配を感じたので
お散歩。
場所は「相模原北公園」
ここは季節の花が咲くことで有名なんです。

b-CIMG6346.jpg 

あまーい香り。
梅が満開でした。

b-CIMG6348.jpg 

梅園があるんだけど、残念なことにワンコは入れないみたい。

犬のお散歩も多い公園だけど、ルールが厳しくなっているのは
やっぱり心無い人がいるからなんでしょうね。

b-CIMG6347.jpg

mikanは楽しそうでした。

普段お散歩をしないでいるので、お外へ出るっていうと
家中を運動会のようにぐるぐる回るんです。
子供みたい。

b-CIMG6349.jpg 

koroはカート。
ここは広場はワンコが入れないから、芝生の上に寝かせてあげることは
できないんだ。

b-CIMG6360.jpg 

青空に映えて、とてもかわいい。

b-CIMG6369.jpg

梅って桜と比べると地味だけど、
一つ一つの花はしっかりしていて、とてもかわいいんです。

春らしい、とっても愛らしい花。

春がますます恋しくなります。

公園には散策路もあって、koroもmikanも以前は何度もきた場所。
土の道だけど、カートでも問題なく歩ける。

b-CIMG6380.jpg 

夏は日陰でちょうどいいし、この季節も落葉するので
日差しは感じられる。

2周ぐらい回って、お散歩気分は満喫。

最後にロックガーデンでクリスマスローズ(だよね?)を見て
春の気配を感じてきました。

b-CIMG6373.jpg 

花を見ると、季節を感じられていいですね。
次はなんの花が咲くのかな・・・と思ったり、
次の花が待ち遠しく感じたり。

早く春を・・・。
お花もだけど、春の暖かさ、春の日差し。
心待ちにしている我が家です。

何度でも一緒に来ようね。
またいっしょに歩こうね。

WHAT'S NEW?