本当のサヨナラと目まぐるしい日

 03, 2016 22:07
ついに、ついにこの日がやってきちゃいました。

koroもmikanもいなくなった大阪の部屋は
それだけでとても空虚で淋しく、
どれほどかkoroとmikanの存在が大きかったかを思い知ることとなりました。

そして、最後の出勤日、3月29日はいつものように過ぎていきました。
思えば、2年の予定が配属変わって延長になって、とってもがっかりした日々。
空気が合わないなと思ったりして、苦しいこともたくさんあった日々。
でも、いいこともいっぱいあった。
みーんな、周りの人達が支えてくれた。
心で接して、本音で話をして。
結局どこでも一緒。

ありがとう、みんな。
ありがとう、大阪。

b-CIMG3661.jpg 

最後まで家主さんもいい人でした。
koroとmikanを堂々と飼うことができました。
設備もとっても良く、途中からの居住だったのが残念なくらいでした。

住みやすい街でした。

b-CIMG3662.jpg

いわゆるゼロメートル地帯だけれど、昔から栄えた街でした。
難波にはバスで一本、地下鉄とJRが通っていて、何処へ行くのも便利でした。
この場所から、夏のお祭りを見たこともありました。

b-CIMG3663.jpg

全く結露することもなく、エアコンも2台付きで快適でした。
カウンターキッチン、備え付けのシステム家具もありました。

寝室は小さかったですが、窓が3枚分、大きくて明るくて暖かい部屋でした。
クローゼットもたっぷり。
ついつい、洋服を買っちゃったりしました。

b-CIMG3664.jpg 

最後に、ここが駅までの通勤路。
遊歩道です。

仕事がキツイ時、この木を見上げて「おはよう!今日も頑張るよ!」と話しかけました。

b-CIMG3665.jpg 
 
最後は剪定されちゃったあとで、フサフサの葉っぱが見られなかったけど、
ありがとう。

引越しの荷物出し、無事に30日夕方には終わりました。
そして、その日の夜の新幹線で相模原へ向かいました。

さ、気持ちを切り替えて、新しい生活の出発です。


ランキングに参加しています。
ポチっとお願います。

最後の行ったり来たり

 30, 2016 20:42
どこをもって引越しというか。
荷物が大阪から出た時なのか、相模原に荷物が着いた時なのか。
もっと広く言えば、koroとmikanを相模原に事前に置きに行く、それも引越しの一貫です。

先週の週末はそういうことでした。
それは、koroとmikanが引越しの際に邪魔だからという話じゃなくて、
むしろ、車が中途半端にあると引越し屋さんの流動的なスケジュールに合わせられない、というのが本当のところ。みっか

いつものように夜に出発。

新東名が三ヶ日ジャンクションで合流せず、豊田東まで延伸したのを初体験。
新しいSA。

b-CIMG3646.jpg

夜中でも煌々としています。

b-CIMG3647.jpg 

トイレ休憩をいつものように繰り返し、
もう二度と大阪の家で寝泊りすることがないことを知っているはずもないkoroとmikan。

相模原の家では疲れ果ててこの状態。

b-CIMG3648.jpg 

mikanは半目、koroはダイニングテーブルの下が定位置。
決して暖かくもない場所だけど。

b-CIMG3649.jpg 

朝方着いた私たち。
私も寝たほうがいいのか、寝ないで我慢したほうがいいのか、ちとわからず。
うとうと座椅子で過ごしました。

そして、思い出したように、「そうだ!相模原の桜並木!」と遅い散歩に繰り出そうと、
爆睡中のふたりを起こして見たりする。
ちょっとわがままな飼い主。

b-CIMG3652.jpg 

予想通り、桜はちと早かった。

b-CIMG3653.jpg 

ここは40メートル道路の桜並木。
だいたい、こんな感じの咲き具合。

b-CIMG3654.jpg 

4分咲きぐらいか・・・。
ちょっと早めに咲いた木もあるけど、大体が今週末に満開ってとこか。

b-CIMG3658.jpg 

ちょっとノーリードにできるような場所じゃないので、koroにとっては少しだけの散歩だったな。

b-CIMG3655.jpg

でもね、春の匂いはしたはずだよ。
ここ、相模原は緑がいっぱいな街だからね。

b-CIMG3657.jpg

道も整備されていて安全な街。
この街へ帰ってくるのかと思ったらホッとした。

引越しの本番はもうすぐ。
大阪のサヨナラももうすぐ。
やっぱりセンチメンタルな気持ちになるなぁ・・・。
ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。

koroとmikanのサヨナラ大阪

 26, 2016 17:09
ついに、ついに、この日がやってきました。
2012年の4月に初めて住んだ大阪。
koroとmikanにとっては犬生初の土地でした。

そんな大阪。
本日、koroとmikanはサヨナラします。

家の中もだいぶ片付いてきました。

滑り止めのカーペットも全て剥がしました。

b-CIMG3640.jpg 

おかげでkoroもmikanもツルッツル。
よくこれで最初の数年暮らしていたな~

b-CIMG3641.jpg

てなわけで、二人の足裏バリカンならぬ足裏カットをしました。

表も切って、
ハハ、ジャギジャギです(恥)

b-CIMG3643.jpg 

ま、実用性が大切。
うん、うん。

b-CIMG3644.jpg 

引越し荷物はただいま27個。 
あと10個は作らなくちゃかな~

ポーカーフェースのmikanも不安になってきたようで。
朝からお腹の調子が悪い・・・。
ずーっとゆるめウンPです。

b-CIMG3645.jpg 

大丈夫、大丈夫。
mikanを置いていかないから。

本日、8時頃、相模原に向かって出発する予定です。

koroちゃん、mikanちゃん、
ママとの約束守ってくれてありがとう。
ママとの約束、
「元気に相模原に帰る」だったよね。
2年の目論見が4年になり、それでも元気で頑張ってくれてありがとう。
やっと、やっと、古巣へ帰れるね。

相模原ではかかりつけの動物病院の先生が待ち構えていてくれているので、
koroとmikanと安心して暮らしていけそうです。

ランキングに参加しています
写真をポチッとお願いします
koro:たのしかったな~
mikan:うん、たのしかった!
koro:ありがとうだね、大阪
mikan:うん、ありがとだ。

コメントが偉そうなmikanです(笑)

これも最後の

 25, 2016 07:53
このところ数日調子の悪いkoro。
毎日家に帰ってきてから少し休んで、夜遅くに引越準備を進める飼い主。
おそらくそれが原因だろう・・・と思われるけど。
爆睡していたはずの2ワンズ。
スクって起きて、ウロウロ。
やっぱり、なんだか変、不安だな~と思っているんだろうね。

今週末、ついにkoroとmikanの引越しをします。
実際の引越しの時にkoroとmikanがいると何かと動きが悪いので、
今週末に相模原までひとっ走り。

な、わけで。
大阪での朝んぽが今日で最後ということになりまぁす。

そんなことは知らないはずのkoroとmikan。

b-CIMG3610.jpg

それほど寒くなくて、のんびり散歩ができた。

さらに、そろそろ春休みなのか、キャッチボールのお兄ちゃんたちもいない。
ちょっとうれしいね。

b-CIMG3617.jpg 

朝んぽでお知り合いになった人たちと、今日は会えなかった。
もうこれが最後なんだけどな。
残念だな。

b-CIMG3620.jpg

昨日の朝のkoroは体調が悪くてお散歩もできなかったけど。
今日はどうにか。
でも、下痢P~

koroは精神的にデリケートなんだよね。
なんとなーく、いつもと違う気配を感じちゃうんだろうと思う。
体の自由もあまりきかないので、不安が増大しちゃうんだと思う。

b-CIMG3623.jpg 

歩きはしっかりしているんだけどな。

小さな体で不安を抱えて・・・。
ごめんね。

b-CIMG3637.jpg

そんなわけで、昨日の東京出張は飲み会をお断り。
こりゃ、飼い主として当然の選択だよね。

しかし、今日は送別会。
少しの我慢だよ。


そうして、
なんでもない朝んぽ終了。
ありがとう、大阪。
ありがとう、毎日のお散歩。
相模原では得られないゆっくりさ。
うれしかったよ~
ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
koroもmikanも飼い主も同じ思いです

おそらく最後の

 21, 2016 23:59
3連休、貴重なお休みでした。
引越準備をコツコツと進められました。

巷は渋滞、混雑してるんだろうな~
ちょっと羨ましい・・・。
けど、それは、4月以降の楽しみにして・・・と。

どっぷり引越準備だったんですけどね。
それでもkoroとmikanの散歩はしましたよ。
行きたいところはあったんですけど、グッと我慢して近場のみ。

b-CIMG3562.jpg

なーんでもない街歩き。
素敵な場所でも、キレイな景色でもないけど。
本当の日常にある景色。

b-CIMG3563.jpg

けれど、それがkoroとmikanとちびママの日常でした。
こんなところで生活していました。

b-CIMG3555.jpg 

春らしく、コブシ?が咲いていました。(ハクモクレンか?)
春の花がこんなに淋しく感じるなんて。

春が待ち遠しくて、待ち遠しくて、春の花を楽しみにしていたはずなのに。
花が咲いたら、花を見るのが淋しくて。

そしてやってきたここ、何度も来たこの場所へ。

b-CIMG3578.jpg

本当に小さな遊歩道だけど、体調が悪くて遠出ができないときも、
仕事で苦しんで元気が出ないときも、
koroとmikanとの時間を少しでも欲しくて、
koroとmikanと一緒に少しでも気分転換がしたくて来た場所。

b-CIMG3569.jpg 

ユキヤナギが満開。

「ありがとう」

私を支えてくれたいろいろなことに、
私の暮らしを彩ったいろいろなことに、
心からの感謝。

b-CIMG3575.jpg 

たぶん、これが。
たぶん、これが大阪での最後の休日散歩。

b-CIMG3577.jpg 

koroとmikanは一足先に来週末に相模原へおいてこようと思います。
私の引越しは、こっちの仕事があるのでギリギリになる予定です。

桜は・・・。来週末に相模原で見られるか、こっちで見られるか。 
最後まで歩き続けたkoroに
これからも応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

WHAT'S NEW?